スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポミエのカツ丼(大盛)

やー…。

昨日難波、というか日本橋まで行く用事があったので。

ドカ盛り?で有名らしい「ポミエ」というお店に行って来ました。

ドカ盛マッチョとは正反対の方向やね。

場所はオタロードの外れをさらに少し外れたあたり?w

日本橋中学の裏手、っていうのかなー。

お店の外見は普通の喫茶店みたいな感じ。

時間は2時前だったけどそこそこ混んでたので人気店ってことかしらねー。

で、この日は「カツ丼の大盛りを注文したる」って息巻いていったのだけど。

カレーとか、ほかのメニューにも大盛りがあるのね。

まあ、気分が完全にカツ丼!だったのでカツ丼の大盛りを注文。

どのメニューも150円プラスで大盛りにできるみたい。

ちなみにどのメニューにも味噌汁がつくようです。

そして出てきたカツ丼(大盛り、700+150=850円)がこちら。

562899562.jpg

はい。

写真だと比較対象がなくてわかりづらいけど。

まずカツが通常1枚のとこを、大盛りは1.3枚分使ってるとか何とか。

ご飯は400gくらいかしら…?

とにかく多い。

食べてる途中で普通盛りで良かったって後悔したくらい多い。

最初は濃い目の味付けでなかなかエエやん!

って思ったのに。

あ、個人的にね、カツ丼とかカツカレーのカツは序盤の衣がしっとりせずにサクサク感を保ってる状態が好きなんですが。

あまりに量が多くて、半分くらいのカツがしっとりしちゃったよー。あはー。

次行く機会があったらカレーを大盛りで……頼んだらまた後悔することになりそう…。

でも挑戦し続けていきたいですね()
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。