

ラギ亜とったどー!

( ´ー`)フゥー...

ついに、MH3Gの村上位最後?の緊急クエ「双界の覇者」をクリアしましたわ。

ラギアクルス亜種、略してラギ亜の狩猟クエね。

なんだアイツ。

原種よりアグレッシブなせいか、原種と違ってなかなか海に入らないのな。

おかげで原種より簡単に倒せたんだが…。

いや、武器をディオスソードからディオスソード改に強化したのが大きいのかしら。

ぶっちゃけ、レウス亜種とレイ亜の同時狩猟クエ「天と地の領域」が難しすぎてね。

アイツらどっちも動きが気持ち悪いかんなー。

てか、3rdでは「天と地の領域」はレウス(原種)とレイア(原種)の同時狩猟クエだったぞ。

なのに3Gは亜種の同時狩猟クエなのかよ!

あとさ、場所は3rdでは孤島だったのが3Gでは夜の渓流になってた。

夜の渓流は3rdのレウス希少種&レイア希少種の同時狩猟クエ「月下の夜会」の舞台。

そこらへんをミックスしちゃってるのかよ!

…っと。

クエスト名や内容を3rdと3Gで比べることには何の意味もなくて。

この「天と地の領域」が難しかったので、武器を上位最強の爆破属性武器「ディオスソード改」にしよう!となりまして。

まずはブラキディオスの素材以外にウラガンキン亜種の素材が必要になるのですが。

まあ、ウラガンキン亜種なんて耳栓があれば十分だろ()

まあ、リオソウルなら余裕ですわ。

できたら耐震と心眼が欲しいけど。

とにかくウラガンキン亜種はサクっと倒して耐熱殻3個をゲット。

問題はブラキディオスの宝玉。

これが出ない出ない。

頭の部位破壊、尻尾の斬り落とし。どっちもやってるのに。

本体からの剥ぎ取りでも出ないし。

…やはり捕獲か?!

まあ、宝玉とるなら捕獲が一番ってのは昔からの定番。

で、リオソウルの耳栓を高級耳栓にアップグレードして、ひたすらブラキと戦っていたところ。

太刀の移動切りを駆使したステップでブラキの攻撃をするする避けるのが快感になってきたwww

最終的に捕獲まで15分針くらいで安定してきたし。

そんなのを5回くらい繰り返してるうちに宝玉も出たし。

ディオスソード改できたあああああ!!!!

みたいな。

てか…ディオスソード改、強っ。

まず素の攻撃力693ってのが上位で手に入る太刀の中で最高。

素の状態でそれなりの青ゲージもあるし。しかもその青ゲージをリオソウルの業物がそれなりの時間維持してくれる。

そして爆破属性値180!

ここにボマーを足した場合は210!

この属性値180(210)ってのはかなりのもので。

純粋に比較できるものじゃないけど、例えば上位終盤で実用性のある武器、王牙刀【伏雷】の雷属性値は180、六花垂氷丸の氷属性値が200、飛竜刀【双炎】の炎属性値が200…とかそんな感じ。

しかも爆破属性は部位破壊を促進してくれますからねー。

部位破壊後の肉質が柔らかくなるアグナコトル&アグナコトル亜種、あとドボルベルクなんかに対しては、弱点の火属性武器使うよりも有効なのは目に見えて明らか!

オールラウンダーは逆に器用貧乏気味というゲームの掟を覆す強力武器!!

うん。

このディオスソード改が強すぎたおかげで。

「天と地の領域」で1頭目のレウス亜種倒した時にまだ5分針だったわ。

いくら同時狩猟クエでHP低めに設定されてるとはいえ、それはどうだろうか?ってな討伐タイム。

そのままの勢いでレイ亜もぬっころして。

さらにラギ亜討伐に殴り込み。

うん。

相変わらず武器が強すぎてラギ亜を初見で倒してしまった…。

しかもラギ亜が海に入るのを一度も許すこと無く倒してしまった…。

なんか…。

ここまで強すぎると逆に引く…。

でも、あれだな。

ラギ亜自体がそんな強くねーわ。

あれならディアブロス亜種とかイビルジョーのほうが強いよね。

何が双界の覇者だよ。

お前なんかそうかいのう覇者で十分だよ!

…。

……。

我ながら意味不明すぎてなんだかもう…。

さて。

これで気兼ねなく港に行けるッ!!

いや、その前に村クエ全部埋めていくぜ!!!

まずはガウシカの角を納品しにいくか()
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





