スポンサーサイト


【梅田】 たくのじ 【二郎系?】

梅田に!

二郎系のお店があると聞いて!

昨日行って来ました。

「たくのじ」というお店なんですけど。

以前、梅田のフジヤマ55なるお店が二郎系と聞いて行ってみたら、いいとこ二郎風が関の山な、NOT二郎系だったので…。

ですが、今回の「たくのじ」は紹介で見た写真や文章からして二郎系で間違いなさそう!

梅田に二郎系とか最高じゃないか!

つってね。

やってきたわけですよ。

553148420.jpg

これがお店の正面。

でもココ、もう梅田とか呼べる地域じゃねーわ…。


大きな地図で見る

太融寺のあたり。ぎりぎり梅田を名乗っていいかどうかなレベル。

立地的には…泉の広場のとこの階段を上って地上に出たら、東?に直進。

3つ目の信号(ローソンが左手に来るあたり)で右の路地に入る。

怪しげなラブホが立ち並ぶあたりに踏み込み、200mほど歩いた十字路の手前側にあります。

複雑ですね。

もちろん私も迷いました。

それはまあ、置いといて。

店内は全席カウンターで、10席ほど。

ちょうど12時半ごろで満員でしたが、場所が場所なせいか、回転率はそこまで悪くなく案外すぐ座れました。

まずは店内入ってすぐ右手の券売機で食券を購入。

これまで行ってきた二郎系はスープの種類は選べませんでしたが、このお店は何種類かあるうちから選べます。

スタンダードなのが醤油(650円)。

それ以外は塩とかカレーとか(どちらも750円)。

そして一際目を引いたのが”激辛味噌ラーメン”(750円)!

ほう?

激辛を名乗るとは!これは私への挑戦状だな!!

ということで激辛味噌ラーメンを注文。

553150077.jpg

麺は少なめで150gなのね。

普通は200gってとこか…。

しかし、この説明は相当シンプルでありながらわかりやすいな。

うさぎ屋なんかとは大違いで好感が持てる。

コールはカウンターについて食券を渡す段階で聞かれます。

ここは全マシで!

待つこと数分、出てきたのがコチラになります。

553151689.jpg

『激辛味噌ラーメン全マシ』(750円)!!!

え、ちょ…。

野菜多くない?

ドカ盛マッチョとかのそれと比べるとかなり多いよ。

まあ、なんとかなるか?

と食べ進める。

野菜が多すぎて麺がなかなか出てこないし、かといって野菜をどけておくスペースもないので、普段は後回しにする野菜をある程度切り崩す。

麺は太めでもちもちした縮れ麺。

それでもドカ盛マッチョや夢を語れ系のそれと比べるとやや細めかな?

でも麺もスープもレベルたけェなおい!

いや、スープは全然辛くなかったけどね…。どこが激辛なのか説明求む。

などとやっていると、上の写真でも埋もれてて存在を忘れていた豚を発掘しまして…。

553162653.jpg

なんだこの豚、頭おかしいんじゃねーの…!?

デカすぎるだろjk…。

このサイズのブロックみたいな豚が2個入ってました、デフォルトで。

凄まじいな…。

ただ、見た目はブロックみたいな割に、意外と柔らかくて食べやすいっちゃあ食べやすい。

しかし物量そのものはネックに違いないので、うかつに豚マシとかしないほうがいいね。

結果は20分近くかけてギリで完食。

もともとお腹のコンディションがベストじゃなかったのもあって、その後リバースしかけたけど…なんとか踏みとどまれた。

でも総合的に見ると、立地が梅田の中心部から遠くてアレなのを除けば、味・量ともにいい感じですわ、たくのじ。

機会があればまた行きたい。

今度は塩、かな?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





