

ガンダムAGE25話

ガンダムAGE25話(アセム編10話目)は「恐怖のミューセル」。

フリットが鹵獲?したドラド(の頭)のパイロットが装着していたヘルメットが『ミューセル』と呼ばれる、X領域を刺激して強制的にXラウンダーの能力を引き出すものだと判明するお話。

なんだか短めなAパートだったね、10分弱だったわ。

で、Bパート。

ムウとクルーゼみたいな関係のフリットと魔中年デシル。

あ。久々にウルフのGバウンサーが出撃してた!

それはともかく。

Xラウンダーの力が欲しくてたまらないアセムはディーヴァ内で保管してたミューセルを強奪…というか、警備がZARUすぎて…。

もっと厳重に保管しとけよ!ってみんな思ってますよね…。

とにかくそれを被って勝手に出撃。

アセムは軍人向いてないな、いろんな意味で。軍機違反しすぎ。

ほぼ同じタイミングに艦砲射撃でデシルのクロノスを完封するフリット。

フリット強すぎ、アセムが霞むからお前戦場に出てくるな()

とか思ってるうちにダブルバレットで出撃したアセムもXラウンダーの力を使ってマジシャンズ3のナルシストさん(CV.梶きゅん)を撃破。

ツインドッズキャンをツインドッズライフルに持ち替えることで、肩からビームソード発生するわけだけど、あのビームソード基部がかなりフレキシブルに動くのねー。奇襲にもってこいだ。

でもウルフはXラウンダーじゃないけど、Xラウンダーの敵パイロットを撃墜しましたし。

そしたら敵が撤退を始めた時にアセムに異変が。

まあ、フラグ立ってたとおり、ミューセル使用に伴う副作用ですけど。

医務室でウルフに「XラウンダーじゃなくてもXラウンダーは倒せる。スーパーパイロットになればいい」と諭される。

ウルフかっけー!

で、終盤。

ヴェイガンの移動要塞が攻めてきよったで!!!!

しかし…。

マジシャンズ8ことマジシャンズ3も全滅しちゃうし。

アイツら専用のゼダスM、なかなかかっこ良かったのにね。

フリットはガンダム乗らなくてもチート臭いし。

アセムはチートしてやっとXラウンダーと互角以上に戦えるレベルなのに、ウルフはXラウンダーでもないのにXラウンダーと互角以上に渡り合えるし。

そうなんよ、アセムの目指すべき方向性はフリットやゼハートではなくウルフだろ!

ということで今後のアセムのがんばりに期待。

でも結局アセムもXラウンダーになってまんやろなー。

”普通の人間”のままXラウンダーと渡り合える存在のほうがカッコイイんだけどなー。

で、次回26話は「地球 それはエデン」

変なサブタイトルだけど、ヴェイガンの移動要塞が地球侵攻作戦をね、実行するらしいよ?
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





