

祝!昌鹿野7年目突入

今回の放送で昌鹿野編集部は7年目突入です。

最初に読んだフツオタのせいか、今回から6年目突入と勘違いしてたようですが。

2006年の4月に放送開始なので、今回でちょうど6周年の7年目突入が正解です。

初回から6年ずっと聞いてますからねー。

感慨深い…かな?

ぶっちゃけ、ラジメニアは23年目&1200回超のモンスターですけど。

ハートフルステーションもそれに近い。

そもそもアニたま枠でいえば、工口(現・ロンハー)のほうが先に始まってるし。

スタチャ系の番組(天たま、ラリルれ、スパキン)のほうが長いこっとやってるんですよね。

それはさておき。

OP前は小野坂さんの声帯がまだ紅白歌合戦やってる話題から。

大変だなー…としか言い用がないけれど。

青二は受け流しが上手いから簡単には休ませてもらえないのね()

※ただし神谷さんは除く

で、声を張りたくない小野坂さんは鹿野さんにボケないよう要求。

そこから話題は放送日が4月1日ってことで、エイプリルフールネタのお便りが。

どうせ嘘つくなら事件性のあるものじゃなくてハッピーな嘘つけよ!と怒られる鹿野さん。

そして、今年のエイプリルフールはなんかいい感じの嘘つく宣言。

いろいろ前フリをしてたけど。

鹿野さんが実際についた嘘がこちら。




そのあと3月は31日まであることの確認に鹿野さんが呟いた「西向く士」。

2,4,6,9,11月は31日までないのよね、ってことを確認するおまじない?みたいなアレ。

小野坂さんはコレが古臭くて気にくわないらしく小競り合い。

そんな感じで20分近いOP前トーク。

なっがwww

久しぶりだわ、この感じ。

OP明けは7年目突入のめでたき節目だけど。

アニたまの新番組が3本始まることに言及。

佐藤Pは3姉妹よりもアフィリア・サーガ・イーストがいいのか!とか。

まず3姉妹に謝れ!

まるなげも打ち切ったし、もう昌鹿野もいつどんなカタチで終わるかわからんね。

あ、鹿野さんの代理候補として挙がった”しかの”さん、って人。

この人ですね。

http://bit.ly/HJ2fx3

…青二の人やん。




そして昌鹿野批評。

今週はこの一本だけ。

“人気声優が生電話?アプリ「声優+plus」Google Play でTMSが提供 - 9593 - | アニメ!アニメ!” http://htn.to/5469EC



小野坂さんも大好きな梶きゅんがでてる!

お耳の恋人梶きゅん!

でも!

大事なのはココね。

サービスの利用は、まず無料のアプリをGoogle Playからダウンロードする。サンプルボイスを聴く基本利用は無料で、30日間有効のチケットを購入するとフルボイスで会話が楽しめる。料金は、声優1名分が300円、3名分で500円である。

ま、そういうもん。

銀河万丈さんが年下の後輩ボイスとかワロスですね。

いや、万丈さんが参加する予定なんて全くなさそうですけど。




そして!

今回最終回のフォトショップ!

寿命1年だったかー。

もう次回からは告知スポットだけでいいよー。

しかし…。

問題はこのコーナーはあれでも前のコーナーよりはマシだったことか…。

次のコーナーはよりマシなコーナーになることを切に願う。

http://bit.ly/H6f5Vb

お題はコレだけどどうでもいいよね。

あ、小野坂さんが言ってた『別寅のかまぼこのCM』ってのはこちら。



小野坂さんが歌ってたまんまやなwww

勝負の結果は最後だけど、リスナーの勝利ね。

メモ。

・HとG(自慰)は紙一重

・アルファベットの18番目はRだけど、R指定は18とは限らない罠

・困ったときのDel




しかし、6年かー。

鹿野さんの目標は10年だそうですが。

続いて欲しいですねー。

小野坂さんが50過ぎても番組開始早々おマンコ!って叫ぶような番組であって欲しいですね(白目
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





