

ブラキディオスとったどー!

はい。

MH3Gの進捗状況ですが。

村の☆8まで来てます。

上位で再びラギアクルスと見えたり。

今作のパッケージモンスターである”ブラキディオス”と戦ったりするレベル。

ちゅーこって、ブラキディオスと戦って来ました。

最初はそのスピーディすぎる動きに圧倒されましてね…。

あっけなく3乙。

怖っ!

特に怒り状態がヤバイ。

怒り状態になると超広範囲高威力攻撃があるのよね。

あの粉塵爆発みたいな攻撃。

これが避けきれなくて大ダメージもらいまくり。

そもそも普段から腕が当たっただけで粘菌くっつけてきやがるし。

頻繁に咆哮【大】使ってくるし。

ファルメルがあればいいのか!

ファルメルに抗菌と高級耳栓がついてるからね、今作では。

万能すぎるだろファルメル!

とか思ったけど、作るのに「ふらっとハンター」を利用しないといけないのね、ファルメル…。

オオクワアゲハが大量に必要なのねー…。

3rdでは農場でタダ同然でいっぱい手に入ったのに()

3Gのめんどくさいとこはコレだろjk!

仕方が無いので今ある装備で挑みましょう、と。

ええ。防具はフロギィSです。

武器は下位をクリアした時にもらった南蛮刀。

ブラキディオスに有効なスキル一切ついてない(白目)

南蛮刀はブラキディオスの弱点である水属性武器だから、一応。あと+会心だし。

基本的な立ち回りは前脚・後ろ脚に斬りつけて、そのまま前転回避。

もしくは斬り下がり・移動斬りを使ってブラキの足元に張り付く。

これで尻尾の振り回しを避けられます。多分。

尻尾は硬いから心眼ナシだと簡単に弾かれてヤバイ。

普段はなるべく尻尾に当てないようにして、尻尾を攻撃するのはコケた時に気刃斬りで。

頭の先っちょもそう。

顎の側は腕とか腹とか脚と同じくらいの肉質なので問題ないけど、ブラキの体勢次第で抜刀攻撃が頭に直撃しちゃうことがあって危険。

頭も尻尾同様、気刃斬りでの部位破壊狙いね。

まあ、下手に気刃大回転斬り使うとブラキの攻撃の餌食にしかならないんだけど。

足元を攻撃し続けると比較的よくコケるのよね、ブラキ。それが救いでしょうか。

コケたトコを狙えば気刃大回転斬りもキメ易いかと。

で、ホントにやっばい怒り状態。

諦めよう。

大タル爆弾を地面に置いて逃げまわってればブラキ自身が勝手に起爆してくれるので。

下手に近づいて反撃貰うのなんか得策じゃないわな。

攻略法はこんなもんか。

この作戦で、回復薬グレートを6個も使ったし、落とし穴とシビレ罠も3Gで初めて使ったわ。

いやー、コワイコワイ。

でも、あと1回くらい討伐(捕獲)できればブラキ太刀が作れそう。

爆破属性の武器、楽しみだわー。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





