

仁和寺かー。行ったことないわ…。

なんか…。

昼間、NHK教育…じゃねぇ、Eテレか、今は…でやってた高校講座書道を見てまして。

先週から2週間かけて2012年度放送予定分を先行一挙放送してましてね。

あ、高校講座書道には声優の日笠陽子さんが出てらっしゃるわけで。

ファンの間では話題なのです。

今日の放送ではなーんか2ch界隈では目撃情報があったらしい”京都ロケ”の模様がOAされてました。

マジか。

ガセじゃなかったか。

で。

その京都ロケで行ってたのが、仁和寺と寺町通商店街。あと本能寺。

これは…!この3ヶ所が聖地になったっちゅーことでは!

みたいな。

今度京都行く時は仁和寺行こう。

寺町通商店街は……JEUGIA三条本店とかから比較的近いというか、徒歩圏内よね。

寺町通商店街の北の端、亀谷良永という煎餅屋さんか。


大きな地図で見る

まあ、ヨユーだわな。

本能寺はこのすぐそば。むしろ道を挟んで隣?

すぐ眼の前は京都市役所。

そんな場所。

あ。

そういや4月に御所の一般公開やるらしい。

それも見に行きたいね。

4月かー。

また京都行きたいなぁ…。









ちなみに、今日の回「書道19回目『鑑賞スペシャル』」の本放送はですね…。

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/pdf/2012/T_2012_art.pdf

2013年2月14日の予定となります()
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





