

ナバルデウス撃退したったwww

MH3Gの進捗状況ですが…、ようやく村下位を脱出できたー!

プレイ時間約30時間。

村下位のみを重点的に進めてきてようやくです。

村下位最期の緊急クエ「大海龍を撃退せよ」がなかなかクリアできんでねぇ…。

下位の間は使わないと決めていた回復薬グレートをついに持ち込んでしまったよ'`,、('∀`) '`,、

あー、もう…。

水中戦('A`)マンドクセ!!

しかもさー。あいつさー。

弱点の首元のヒゲのとこ狙ってたら前足?ヒレ?が当たってきてさー。

気刃大回転斬りもまともに狙えぬよ…。

そうか、ラギア装備ならよかったのか…。

太刀だけどボロス装備安定です()

撃龍槍のタイミングもけっこうシビアで。

つーかさー。

やっぱさー。

モガの森&資源Pシステムがあかんねん!

本編のクエストの進行にほぼ関係ないのに、村クエをすすめる上でモガの森に通わない訳にはいかないっていう。

しかも農場の利用にも必要になる。

コレが一番やばい。

農場利用が有料って。

それの何がヤバイってハチミツの量産すらまともにできない。

だから回復薬グレートの調達が滞る。

鉱石の採掘もできないし。

雷光虫も光虫も不死虫も自力で集めるしかない。

あと肉焼きも農場でできないし。

なんでこんなシステムにした…(◞‸◟)

あとさ、臨時ポーチの廃止ね。これも痛い。

いざマップ出てもアイテムがすんげぇ集めづらい。

しかもアイルーが宅配便でアイテム回収してくれるシステムまで無くなってて。

なんでこんなシステムにした…(◞‸◟)

ついでにさ。

部屋の中だけじゃなくて、モガの村のクエストカウンター横あたりにもアイテムボックス置いてくれよ。

おっと、システムへの愚痴になってしもうた。

とにかく、やっとナバルデウス撃退して上位進出果たしました。

うん。

2Gでも3rdでもそうだったけど、上がりたては防御力低すぎね…。

最初の緊急のロアル亜種の攻撃でHPが半分以上消し飛んだ。

怒り状態の突進喰らったら一撃で瀕死。

Oh…。

ベースキャンプに逃げることでなんとかなったけどね。

しかし、渓流にロアルってなんか新鮮っつーか。

3rdでは渓流にロアル出て来なかったから。

さて。

フロギィSでも作ろうかな。

そしてそろそろ砥石の現地調達もやめよう。

回復薬グレートもちゃんと持って行こう。

肉焼きも現地でアプトノスとか狩ってから肉焼きのお面で焼くんじゃなくてできあいのを持って行きましょう。

そろそろ秘薬もなんとかしましょう。

罠や閃光玉も持って行きましょう。

あれ…?

下位舐めすぎじゃね?

そりゃ下位だけをクリアするのに30時間もかかるわ…。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





