スポンサーサイト


モモノキFES&昌鹿野FES

( 0w0)ノ ウェーイ

行って来ました、モモノキFESと昌鹿野FES!

(´∀`*)ウフフ

どちらも良かったよー。

特に昌鹿野が良かったよー。

何度も何度も腹抱えて笑ったわー。

内容に関しては箝口令が敷かれてるので放送があるまで書きませんが、今日の私の行動を記録しておくかァ!





まず、9時半過ぎに家を出て。

なんか出発時間が舐めてるよね、イベントを。

10時半に座席抽選が始まるというのに。

で、三宮ついて、ミントのとこから出てるポートピアホテル行きの無料シャトルバスに乗り込んで(会場であるポートピアホールはポートピアホテル内にあるので)。

おう、バス内が明らかにイベント参加者でごった返していやがる!

そして10時50分ごろに会場に到着。

DSC_1116.jpg

もうとっくに座席抽選始まってるよなー?列は短めだよなー?

って、あっれー…!?

なんかめっちゃ列長いwww

なんぞ。

これがキャパ1700のイベントの待機列か…!

いや、もう席の抽選は始まってるはずだから、こんなに列が長いわけないよな!

あ?もしかして物販列?

違ったわ。フツーに待機列だったわ。

物販コーナーは別のとこにありました。

まずはそこで買い物してから列に並ぶかー。

って、おい、物販コーナーがっらがらじゃないですか…。

なんか買い物してる客よりスタッフのほうが多くて変なプレッシャー感じる。

しかも右端で三姉妹のみぃちゃんこと鈴木美咲さんが三姉妹のCD手売りしてるし。

オッオー(`・ω・´)

ま、この時点では昌鹿野でも言ってたように昌鹿野の新グッズは売ってないのでモモノキの新DJCD(3000円)のみを購入。

DSC_1119.jpg

モモノキレシーバーは…Androidユーザーな私には関係ないから(゚⊿゚)イラネ

タオルは…冷静に考えて使い道ないし、これも(゚⊿゚)イラネ

ってことでね。

ちなみにこのタオル、今日のフェスの会場内に設置されてたノボリと同じデザインなんだと。へぇ。

そこから席の抽選に並ぶことに。

待つこと約20分。

私を含む列の抽選。

頼むぜ名も知らぬ先頭の人!

我々は運命共同体ですから!

…。

……。

わーお…。

先頭さん、強運の持ち主やね。

1階の最後列(ZD)を引き当てやがった()

しかも私の席はそこのほぼ右端。右横に一人いるだけ。

最高の糞席をありがとう!!!1

(◞‸◟)

DSC_1115.jpg

右SBか。

ウッチーのポジションだね。

長友は基本的には左SBだけど、戦術次第ではここでもやれるよね。

キャプテン長谷部はユーティリティプレーヤーだから右SBもそつなくこなせるよね。

(◞‸◟)

仕方が無いのでとりあえずモンハンのギルドカード交換始めたった。

おーう、集まる集まる!

この日だけで150人分くらい集まったんじゃなかろうか。

まあ、100人分しか登録できないというシステムの仕様上、何人か分はシステマチックに削除させてもらいましたが。サーセン。

さらに待つこと20分ほど、12時過ぎに開演ブザーが鳴ったのでDSしまって、ケータイの電源切ったのですが。

いっこうに始まらねぇwww

開演までグダってんのか。さすがモモノキ。

で、ここからモモノキの公録内容に触れることになるので…

(中略)

モモノキの公録が終わったのが13時50分ごろ。

間に宣伝が入ったから実際の公録時間は1時間40分くらい?

いつもどおりグダってたけどね。

編集が入ったらより面白くなるんじゃないかな!

多分ね。





そこから昌鹿野の新グッズの販売が始まる2時半まではやることもないので、外でてご飯でも…と思ったけど、周辺にはコンビニが1軒あるけど、松屋とかの類がないのよね、あのへん。

しゃーないからずっとモンハンやってた。

フロギィ装備欲しいからドスフロギィをずっと狩ってた。

で、2時半を過ぎた頃に昌鹿野の新グッズ「トラベルセット」を購入しに再び物販コーナーへ。

うん、案の定ガラガラだった。

難なくトラベルセット(2000円)をゲット。

DSC_1120.jpg

DSC_1121.jpg

DSC_1122.jpg

家に帰って開けてみたところ、ステッカーはHAVE A NICE TRIPと、急遽足したという枚数少なめらしい冷凍と冷蔵ステッカーでした。やったね!

で、物販コーナーでは相変わらずみぃちゃんはCDの手売りしてた。

そのまま座席抽選の列へなだれ込み。

この時点で3時過ぎかな?

って、あれ?

めん次郎の店長が列の横を通り過ぎていったぞ…?

ああ、きっと小野坂さんたちに挨拶しに行くんだな。きっと顔パスだ。

とか思ったら違ったっぽいwww

数分後にアニたまショップの袋持って帰って来たwww

そこで挨拶したわwww

で、いざ抽選ってときに気付いたんですけど。

抽選の説明やら司会を林アナがやってたwwwあの人忙しいなwww

そして抽選。

私の列の先頭の久保さんって方に全てが託されたのですが。

蘇るモモノキの最後列の(|| ゚Д゚)トラウマー

でも!

久保さんъ(゚Д゚)グッジョブ!!

なんと前から3列目を引き当ててくださった。

DSC_1120.jpg

番号の関係で若干左寄りの席ではあったけど…なんという良席!

ありがとう!そしてありがとう!

着席できたのが15時40分ごろ。

公録は16時過ぎに開始。

…の前に前説があったのですが。

それをしてたのがみぃちゃんだったぞwww

ここは藤林さんがやんのが恒例だったろwww

その後、舞台の幕が開けて。

出てきたのは…っと、ここから先ももちろん箝口令。

でも…。

終わったのが18時45分くらいでした!

予定より約40分おしとるwww

収録時間が2時間半くらいになったのかな?

その分めがっさ面白かったけどね!!!!

すげーわ、小野坂さん。

最初に書いたように何度も何度も腹抱えて笑った。

比べるのはなんか失礼だけど、モモノキより昌鹿野のほうが遥かに面白かった。

理由を分析するなら……モモノキはgdgd過ぎたせいで、全体的にスカスカに感じたんだな。

それに対して昌鹿野はすんげぇ密度で。

いや、40分オーバーしたからそれだけのアドバンテージ(笑)があるわけだけど。

はー…。

1時間半も切るのか…。MOTTAINAI…。

あのコーナーは切られても仕方ないし、ゲストコーナーは流すよね?

鹿野さんの手順が悪かったあそこも大幅にカットの予感。

これはマジで公録行けて良かった。

あの昌鹿野の公録が1500円で参加できたと考えたら安すぎるくらいの神公録だった!

むしろモモノキだけ行って昌鹿野行かなかった人はものっすごい損してると思うよ?

はぁー…。

今から次回の公録が楽しみすぎてたまらぬ…(*´ω`*)





あ、コレが野中さん手作りの当日の入場券ね。

DSC_1123.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





