スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムAGE21話

ガンダムAGE第21話(アセム編5話目)は「立ちはだかる幻影」

ゼハートとの対決に敗れ、バルーンの射撃で特訓中のアセム。

でもウルフに言わせればそれはただの憂さ晴らし。

まあ、実際、射出後はほとんど動かない(軌道が変わる描写があったのである程度コントロールできるのかも?)うえに、反撃もしてこないバルーン撃ってもなー。

そしてディーヴァはビッグリングに到着。

地球へ向かう任務は一旦中断、ヴェイガンがビッグリングを攻めてくるという情報を元に、ディーヴァもビッグリング防衛に参加することに。

フリット、ビッグリングの総司令になったのは知ってたけど、39歳(40歳かな?)で中将とは…。

元帥→大将→中将だから、上から3番目やね。

で、そこで次世代型パイロットの養成プログラムなるものを受けられることを知り、それを受けるアセムとマックス少尉。

WS001312_20120306235537.jpg

その頃、ディーヴァではジェノアスの整備を依頼しにきたオブライトさんが整備クルーのレミ・ルースに遭遇。

OPにはずっと出てたけど、ついに来たか!

そしてCVはアヤネルこと佐倉綾音!

ガンダム出演、そして花澤さんとの共演おめでとう!()


WS001315.jpg

プログラムの休憩中にロマリーと会話したアセム。

おう、ロマリー久しぶりやん?

このままエミリー同様、影の薄いヒロインになってしまうのかと思われたけど。

ゼハートに会ったと言うアセムを羨ましがる。

これにショックを受けるアセム。

うん、好きな女の子がそんな事言ったらな…。しかも、アセム自身はゼハートを敵だと無理矢理割りきろうとしてるわけで。

まあ、ロマリーはそんなつもりはなく、ただ学生時代を懐かしんでるだけ、らしいのですが。


WS001317_20120306235536.jpg

そんでプログラムの結果。

Xラウンダー適性がD判定だったアセム。

んー、Xラウンダーってのは先天性のものではないのか?

もしかして訓練でなれるものなのか??

わからん。

しかし、そのことにもショックを受けるアセム。

Xラウンダーになれないんじゃあ、父親にも、ゼハートにも追いつけない、と思ってるようで。

さらにフリットのメッセージで追い詰められるっていうね。

アセム悩み抱え過ぎや…(◞‸◟)

そしたら、ウルフに連れられてマッドーナ工房に行くことに。

そこで境遇の近いマッドーナのおやっさんの息子、ロディと出会う。

なんか今後、親友になるらしい。ラジオで言ってたわ。

で、ロディの作ったシミュレーターでAGE-1とゼイドラを相手取った訓練を繰り返すことに。


WS001318_20120306235451.jpg

そして、ついにヴェイガンのビッグリング攻略戦が開始、ってとこでお終い。

うん。

ゼハートはMS乗るとき以外もその仮面つけるのかい?

ダサい…。

というか、Xラウンダー能力の増幅装置とかじゃなさそうだな…。





WS001319_20120306235450.jpg

レミはアヤネルだったねー。

そしてロディは森田成一。

森田くんかー。

まーたガンダム出演歴のある声優引っ張ってきたのか?w





次回は22話「ビッグリング絶対防衛線」。

そろそろダブルバレットくるかな?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。