

バクマン。2期22話

バクマン。2期22話は「ヒントとベスト」

ジャンプ連載最後のチャンスをかけた新作の制作に向けてシュージンがヒントを掴む回。

冒頭、亜城木夢叶の新しい可能性として、王道やギャグでも、ただの邪道でもなく「シリアスな笑い」を提唱する服部さん。

例として、デスノートのセルフパロの『ラッコ11号』のひとコマを提示。

しかし、イマイチ実感の湧かない二人だが、シュージンは何か思いついたらしく、取材を兼ねていろいろ試してみる。

そこでシュージンの提案で、シュージンとサイコーは服部さんの備考をすることに。

岩瀬が暴走してたり。

WS001299.jpg

岩瀬のフトモモ。バクマン。でこういう描写は珍しいよね。

WS001305.jpg

みんな大好き集中線。

雄二郎や服部さんの亜城木推しを実感したり。

さらに取材をかねて亜豆の誕生日にドッキリを仕掛けたり。

WS001310.jpg

カヤちゃん…。

その取材をもとにシュージンが発案したのが『PCP』のひな形、『完全犯罪クラブ』。

完全犯罪を実行する小学生の話。

ドッキリや完全犯罪の要素で読者を笑わせたり、驚かせたりする…というマンガ。

そして書き上げたネームを「これまでで一番面白い」と豪語するシュージン。

出来上がったネームを読んだ港浦の反応は…?

そして亜城木夢叶のジャンプ連載のかかった編集部の判定は…!?

というのが来週のお話。

うむ。

今週の話、めっちゃ好きなのよ。

服部さんが「シリアスな笑い」ってのを示すのも興味深い。

バクマン。がこうやって名称をつけるまで、特に名前もなかった事象だからねぇ。

何より新作の内容が気になるっていう高揚感ね。

たまらん。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





