スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バクマン。2期21話

バクマン。2期21話は「わがままとアドバイス」

『タント』の連載終了が決定&終了。

そしてサイコーとシュージンは年内の残り3回の連載会議での連載獲得と目指して新作の制作を開始。

ダメ編集の代名詞だった港浦もシュージン、サイコーのそれぞれの引き出しをうまいこと引き出して、亜城木夢叶が唯一(速報でだけだけど)新妻エイジを抜いた作品『この世は金と知恵』をリメイクしたらどうだろうか?と提案。

具体的には”見た目”も足して『この世は金と知恵と見た目』略してこの世はKTMにしてみようず、というもの。

まあ、ギャグはネタが枯渇しやすいからなー。

シュージンはそういうタイプじゃないんよね。

つっても、そのKTMは落選。

えー…。

岩瀬が服部さんを口説いたり、ってのもありましたね。

コレは来週への伏線。

で、2度目の連載会議。

今度は王道バトルマンガを描いてみようず!ってことで、創り上げたのが『ストッパーオブマグマ』。

まあ、これも落選。

そしてここでここ最近の港浦がパワーアップした感があったのは服部さんのアドバイスのおかげだったことが発覚。

つっても、この1話の中で4ヶ月以上経過してるんですけどね。

この2回の連載会議までの期間を使って服部さんが二人の伸びしろを伸ばしてたわけね。

で、次回、第21話「ヒントとベスト」

サイコーとシュージンが服部さんに与えられたヒントを元に新作の取材・制作にとりかかる、っていう話。

バクマン。の定義する『シュールな笑い』が初登場する回だ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。