スポンサーサイト


ガンダムAGE19話

ガンダムAGE19話、アセム編の4話目。

ついにアセムが連邦軍に入隊。

そしてAGE-2の登場。

そんな回。

しかし、アセムは伍長て。

たいした役職じゃねーなー。

SEEDではパイロットは即少尉だったぞ。だからキラはハルバートン提督と会ったあとにいきなり少尉になってたよ。

というか、新人の伍長に最新鋭MSのガンダムAGE-2を受領させるってどうなん?

ああいう機体は実力・信頼の両方が揃ったエースに与えられるべきでしょうよ。

せめてアセムが軍に入ったあとにわかりやすい実績残してればよかったんだけど。

ディーヴァ搭乗直後にもう初先頭でそんな暇もなく。

実際、襲ってきたヴェイガンのMSの大半を撃破することには成功したけど、ディーヴァを危険に晒すっていうね。

まあ、なんの活躍もなかったディケの娘やマックスよりマシか。

なんかこの戦闘、002期1話目のアロウズVSエクシアR2のそれを思い出すよね。

エリート部隊とはいえ新人パイロットも出撃するので、その新人を上官が気遣う、みたいなとこがw

てか、ロマリーちゃんもなんで、なんの実績もないのにいきなりディーヴァなんて最新鋭MS積んだ艦のオペレーターに就任してんの。

ゼハートはゼハートで司令官に就いてるし。それじゃあゼハートとアセムが直接対決することがなくなっちゃわない?

いや、ゼハートは司令官なのに前線にMS乗って出てきちゃうようなヤツかもしれない。

しかし…。

ウルフとアセム、マリーサとアセム、ディケとアセムに面識なかったのは意外。

んー…。

ガンダムって、というかこういうロボットアニメって主人公は最初から機体の正式なパイロットじゃないことが多いんだけど。

1stガンダムしかり、SEEDしかり、AGEのフリット編のフリットもそう。ファフナーもそうだったね。

でもアセム編でのアセムは最初からAGE-2の正規パイロットなんだねぇ。

まあ、こういうパターンは決して少ないわけでもなくw

ガンダムシリーズならSEED DESTINYや00なんかでは主人公が1話の時点でガンダムの正規パイロットでした。

そういう研究しだしたら、主人公とライバルが実は友人って構図はすでにSEEDのキラとアスランでやってる、とかいろいろあるけれどw

これから!これから面白くなるんだよね!
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
今更ながら去年の我孫子公園の記事を見させていただきました。
僕は我孫子公園の近くに住んでいるのですが、近所に昌鹿野リスナーがいらっしゃるという事で、これはと思いコメントさせていただきました。
よければツイッターでやり取りしませんか?
2012/02/24(金) 22:33 | URL | ちゃんつー #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> はじめまして。
> 今更ながら去年の我孫子公園の記事を見させていただきました。
> 僕は我孫子公園の近くに住んでいるのですが、近所に昌鹿野リスナーがいらっしゃるという事で、これはと思いコメントさせていただきました。
> よければツイッターでやり取りしませんか?

あー…ツイッターの方に関しては一向にかまわないのですが、引っ越して実家に帰ったので、今はもう我孫子に住んでないんですよね…w
我孫子ならもう一人昌鹿野リスナーの知り合いがいるので、なんなら彼を紹介しますよw
2012/02/26(日) 00:27 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
返信ありがとうございます。
そうなんですね…
出来れば、あなたとそのご友人のツイッターアカウントを教えてくださいませんか?
2012/02/27(月) 01:12 | URL | ちゃんつー #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 返信ありがとうございます。
> そうなんですね…
> 出来れば、あなたとそのご友人のツイッターアカウントを教えてくださいませんか?

私のアカウントはyamanka00で検索すれば…というか、このブログの右下のリンクからなら直で見つかるかな?
んで、あびこ在住なのは昌鹿野でもたまに読まれてる超人ハルクくんですね。アカウントもそれで見つかるかとw
2012/03/07(水) 23:40 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





