

ガンダムAGE18話

ガンダムAGE18話は「卒業式の戦闘」

アセム編3話目で卒業式です。

しかも前回の話からもう1年半経ってるってよ。

冒頭からいきなり何の説明もなしに前回の話とつながってないからびっくりしたよね。

アセムは他人のために自分の命はれるすごい奴ってのを描きたかったんだろうね。

まぁ、別にそれ自体はいいよ。

OP明けな。

もう卒業式だってよ。

いや、まあ、卒業式の戦闘だから頷けるんだけど。

え、ロマリーの水着回はカットなのかい?

とか野暮なツッコミもおいといて。

卒業式の最中に憲兵がやってきてゼハートをヴェイガンのスパイとしてしょっぴこうとする。

なんで警察組織じゃなくて憲兵?

※憲兵(けんぺい)とは、戦闘支援兵科の一種であり、主に軍隊内部の秩序維持と交通整理を任務とする。

ですからね?

軍隊内の事件を処理するのが憲兵さんのお仕事なのです。

あのコロニーには警察はないのだろう。

で、憲兵は憲兵で証拠とも呼べないような証拠でゼハートをしょっぴこうとするもんだからアセムは激昂。

なんかやってることがアロウズみたいだったもんなwww

そしたらゼハートの部下のオッサンが乗り込んできてロマリーを人質にとる。

そんで逃亡。

そのままゼハートの件がなぜだかうやむやに。全然ゼハートの嫌疑は晴れてないのにな。

そこでゼハートがなんで自分をかばったのかアセムに尋ねると、アセムは「だって友達だろ?」と答える。

でも、ゼハートはゼダスRに、オッサンはドラドに乗って逃亡するねんけどなwww

で、ヴェイガンのMSが出てきたので連邦軍も出動。

ウルフのGバウンサーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思ったら登場の仕方だせー!

バーニアふかして飛んでこいよ!

あれ、もしかしてGバウンサーも重力圏内では飛べない…?

てかウルフ声ひっくw

そんなウルフ率いるGバウンサー&アデル部隊はろくに活躍もせず。

アセムはガンダムで迎撃。

セダスRのゼハート優勢だったけど、ゼハートがトドメを刺さずにコクピットから出てきてアセムに正体を明かす。

ゼダスもコクピット頭にあるのかよ…。

ゼダスのコクピット内で空が映ってたのは全方位モニターだからだね。

そんな戦場に毎回出てくるロマリーな。

校舎内にいたはずなのに…。MS以上の機動性かよ!って。

そもそも生身でMS同士が戦ってるとこになんで出てくるねん(◞‸◟)

いや、ロマリーもゼハートがヴェイガンだって知ってしまう!みたいな状況を作りたかったんだろうけども。

尺が!尺が足りへんねん!!!!

もうちょっと学園編長めにとってキャラクター間の友情形成とか描いても良かったやん!

あー、でも、学園編やってる限りAGE-2が出てこないからなぁ…。

てか士官学校も出てないアセムがいきなりディーヴァ配属で最新鋭のガンダムAGE-2を受領するってのもおかしな話よのう…。

さすがフリット司令官の息子ってか。

でもゼハートが自分からわざわざ正体明かすのはオカシイっちゃあオカシイんだけど。

良かったと思うよ。

自分だけガンダムのパイロットがアセムだと気付いてるのに、アセムはゼハートが敵だとわからない、ってのをアンフェアだと思ったわけよね?

それにゼハートがヴェイガンの戦士としての誇りにこだわってたり。

なかなか純真な奴やん。

好感が持てる。

まあ、親友同士が殺しあうっていう構図はSEEDでやったけどな!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





