スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バクマン。2期19話

バクマン。2期第19話は「縁と星」

ついに連載の始まった原作・岩瀬、作画・エイジの『+NATURAL』。

圧倒的な話題と人気で第1話が載った号は即日完売。

その1週後に始まった亜城木夢叶の『ひらめきタント君』ではそんなことにならなかったけど。

あ、亜城木夢叶のアシスタントに新キャラの折原君が出てきたね。

そんな中、平丸の『ラッコ11号』のアニメ化が決定。

さらに岩瀬はシュージンに宣戦布告しに来たり。

今惚れてんのは服部さん(雄二郎ではなくバティのほう)だって言ってみたり。

というか、アレは岩瀬がヒールすぎるわ…(笑)

で、ラストでエイジは『タント』を読んでないと雄二郎に発言。

ジャンプを端から端まで読んでるエイジが読み飛ばすとか相当つまんねーってことやぞ!

みたいな。







なんつーか。

今の本誌で進行中のストーリーでもそうだけど。

服部さんとエイジの光源氏育成計画みたいな感じだよな、と。

光源氏=亜城木夢叶。

でもタントは11位くらいが定位置と低迷。

シュージンがギャグ向いてないってのが一番の理由ではあるけれど。

今のジャンプのメインの読者は中高生かそれ以上。

子供向けはウケない。

パッキーみたいな感じにしかならん。

それこそ、小学生読者をジャンプに増やすことにでも繋がるほどじゃないとタントじゃ上位とれない。

でもそんな簡単にファンを、小学生の読者を増やすことができるわけでもない。

悪循環というかなんというか。

ま、ギャグマンガで押し通した港浦に全面的な責任があるわな。

次回は20話「大好きと否定」

さっさとタント打ち切れ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。