スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

To LOVEる

今日発売のジャンプでTo LOVEるが突然最終回を迎えてしまった…。

個人的にはブラックキャットのほうが好きでしたが、To LOVEるがキライだったわけではありません。

ゆえに、あの終わらせ方には納得いかないものがあります。

いかにも打ち切り漫画の最終回って感じじゃないですか。

リトは春菜ちゃんを選ぶのに、それが結果として成就せず、誰も選ぶことなく終わってしまうとか…。

あまりにひどい終わり方です。

読者はあんな風にリトが誰も選ばない(選べない)終わり方ではなく、キッチリ誰か一人を選ぶ終わり方を望んでいたはず。

え、私だけ?

そうだとしても、私はあんな完結は絶対イヤです。

何?誰も選ばないことで丸く収まるとか思ってんの?

アレか、読者投票で票が入ってないからっていう理由のリアル打ち切りか?

でも、バクマン。でふれてたみたいに、編集部はそこらへんのことを考慮したうえでTo LOVEるの連載を続けさせてたんじゃないの?

それなら、もっとキッチリカッチリした完結のさせようがあったはず。

3年以上も続いた、それもアニメ化までした、いわゆる人気作品をあんな形で終わらせるなんて、編集部は絶対間違ってる。

新連載を始めるためには空きが必要なのはわかります。

でも、それなりに人気のある作品まで終わらせる必要があるとは思えません。

いや、だからといってハンター×ハンターみたいな作家に明らかにやる気がないのに無理やり引き延ばすようなやり方がいいとも思いませんが。

そうだとしても、DグレみたいにSQに移籍させるとか、ガンガンやサンデーみたいなオンライン版を作ってそこに移籍させる、あるいはマガジンやヤングガンガンがやってるような雑誌の掲載可能本数よりも連載作品数のほうが多くなるような形態をとる、って方法もあったハズ。

ジャンプはそろそろそこらへん見直したほうがいいでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
あれは作者にいろいろあったのと人気がなくなったから打ち切りになったらしいです。
2009/08/31(月) 20:51 | URL | らい #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。