

オマケのJR大津京駅

ちはやふるの13話だか14話だかで、近江神宮にやってきた新。

その直前に降り立った駅はJR湖西線の大津京駅でした。

福井からなら北陸本線と連結してるもんね、湖西線。

…ってことでいいんですよね?

ちゅーこってね。

近江神宮まで行ったついでにオマケで寄ってきたんですわ、大津京駅。

WS001300.jpg 080_20120209021348.jpg

WS001301.jpg 079_20120209021347.jpg

WS001303.jpg 081_20120209021348.jpg

WS001296.jpg


あれ…?

新が降りてきたホーム、山科→大津京→唐崎って表示になってますね…。

北陸本線の側から来たのなら、表示は山科←大津京←唐崎ってなるはず…。

サンダーバードで京都まで行って、そこから引き返してきたのかしら?

ま、詳しくないから推理しても答えがでないわ。

それと、最後のカットの踏切ね、あれはJRのものじゃないです。

大津京駅から近江神宮付近までのJRの線路は高架になってるので。

踏切は京阪石山坂本線のものらしい。

といってもこの踏切とカタチや背景までが一致する箇所はないらしいですけど。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





