

近江神宮!!!!

あれ、もう先々週?

マジでか。

それはともかく。

(´∀`*)ウフフ

ついに行ってきたんですよ、「近江神宮」!

『ちはやふる』で初めて知ったんですけどね、かるたの大会やってるとこなんですねー。

名人戦、クイーン戦ももちろんここでやるとのこと。

正確には近江神宮の敷地内にある勧学館という建物でやるのですが。

2回にわけてお送りしますん。

まずは、OPに出てくる印象的な朱色の門、あれが近江神宮のものです。

WS001241.jpg 016_20120208232516.jpg

ここからは13話?だったかな?

で、ちはやたちが実際に近江神宮に訪れた時のカット。

WS001247.jpg 018_20120208232515.jpg

WS001248.jpg 020_20120208232515.jpg

WS001250.jpg 024_20120208232514.jpg

WS001251.jpg 026_20120208232513.jpg

WS001254.jpg

WS001255.jpg  029_20120208233325.jpg

WS001257.jpg
WS001258.jpg

WS001259.jpg

WS001260.jpg 025_20120208232513.jpg

WS001263.jpg

WS001264.jpg 030_20120208233324.jpg

WS001265.jpg 036_20120208234424.jpg

WS001266.jpg

WS001268.jpg 033_20120208233323.jpg

WS001269.jpg 

WS001271.jpg 035_20120208233320.jpg

ちはやふるの背景はトレースではなくて描き起こしらしいので。

完全に一致、というわけにはいきませぬ。

ロケハンはばっちりやってはいるようですが。

近江神宮は京阪大津線の近江神宮前から歩いて10分ほど?

錦織車庫のすぐそばの駅だわ、ここ。

つまり去年の夏にけいおん!ラッピング電車を撮影したときにこの駅まで来てたんだな、私…(ノ∀`)タハー
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





