スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加藤屋の四条店にも行ってきたんだわ

はい。

土曜日の夕方ね、聖地MOVIX京都で映画けいおん!見た後ですよ。

晩御飯も京都で食べていこうと。

やっぱり京都といえばラーメンですよ!(白目

で、選んだのが四条烏丸にある『幻の中華そば加藤屋 四条にぼ次朗』

去年の夏に百万遍にある加藤屋に行ってきたのは記憶に新しくないところ。

二郎系…というか二郎風?の系列のお店です。

199.jpg

202_20120201004636.jpg

店がちょっと奥まった所にあって見逃しかけた。

というか、看板があるのに店がない??みたいな感じで1分くらい立ち尽くしてた。

前回、百万遍のお店では「にぼ三郎」(300gの二郎風ラーメン)を頼んだので。

今回はいわゆる”混ぜそば”と呼ばれるジャンル、「森次郎」…は200gのまぜそばの名称。

300gの混ぜそば「森三郎」を注文。

注文、っていうか、入って右手のトコにある券売機で食券買うんですけどね。

200gでも300gでも値段は680円。お昼のブギーもそんな感じの値段設定だったな。

待つこと数分で出てきたのがコチラ。

201_20120201004637.jpg

混ぜそばって前に1回三宮のドカ盛マッチョで食べたきりなんですよねー。

あ、出てくる直前くらいになって野菜やニンニクのコールがあるのですが。

麺が300gで、どんなのが出てくるかわからなかったので保険の意味で普通で頼んどきました。

それに風邪気味でベストコンディションには程遠い体調だったしね…。

あら、豚がブロックに近いね。

百万遍で食べたにぼ三郎の豚はなんかハムみたいだったけど。

店による差異なのか。それとも森三郎だからなのか。

野菜はもやしとキャベツだけってのはドカ盛りマッチョの混ぜそばとは違う所やね。

しかし味のほうは…。

すぐ飽きるわ…。

あと…なんか漢方薬?みたいな後味がするのだが…。

うん。

ドカ盛りの混ぜそばと比べたら、ドカ盛りのソレのほうが遥かに美味しかったわ。







それはそうと。

この加藤屋四条店。

実は「けいおん!」1期に出てきたライブハウスのモデルのある通りの向かい側の通りなのよねw

なのでちょっと写真撮ってきたw

WS000d (24)

205.jpg

203.jpg

ここな…。

けいおん!のほかの聖地からだと妙に遠いからな…。

まあ、あずキャットファンなら一度は訪れておきたい場所かねー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。