スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムAGE16話

機動戦士ガンダムAGE第16話は「馬小屋のガンダム」

今日から2世代目、フリットの息子・アセムが主役のアセム編スタートですよ。

オッサン(39歳)になったフリットはCV井上和彦だし、ヒゲダンディだけど、なんかひねくれてるよね。そんで連邦の宇宙基地の司令官に出世しとるわ。

で、息子で主人公のアセムはコロニーのハイスクールに通い、MSクラブでMS開発に勤しんでる、と。

つっても本格的なものではなく、イメージはSEEDの1話目のキラに近いかな?

で、17歳の誕生日にフリットからAGEデバイスを受け継ぐ。

タイミングがいいのか悪いのか、その次の日?ゼハートの手引きによってコロニーに侵入してきたヴェイガンのMS・ドラドと街を守る連邦の機体の戦闘が始まる。

家族の安否を確認しに家に帰って来たらバルガスにAGEデバイスを使ってガンダムに乗ってヴェイガンを撃退するよう言われる。

そしてAGE-1に乗って、ドラド2体を撃破。

素人ながらもセンスを感じさせる戦い方やね。






そんな感じのアセム編第1話。

ロマリーは可愛いけど、この回においては特に何もしてないな。

あとアセムの妹がCV亀ちゃんだったわw

で、25年もたって未だにAGE-1かよwww

といっても、中身はちゃんとスペック上がってるらしい。

それでも連邦ではAGE-1並のスペックのアデルの量産体制が整ってるみたいだし、同じくアデルばりの性能があるであろうマードック工房のシャルドール改も運用してるわけだし…。

旧型機なのは否めないよね。

つーか、アデルとかの装甲はAGE-1並の硬さがあるからヴェイガンMSのビームバルカンくらいじゃダメージを与えられないらしい。

金持ってるな、連邦。

でもヴェイガンのほうもビームシールドやGNフィールドのような防御装備を使ってたし。

互いに技術が進化してはいるらしい。

ちなみに…AGE-2が出てくるのは2月19日の放送になるらしいよ()

それでもフリット編の1話と比べるとだいぶ面白い!

ドラドのエヴァっぽい走り方とか迫力があって好きよ。

アセムの操縦も良い感じ。

冒頭のコールドスリープマシンが温泉だったのは笑ったけど。

なんでゼハート頭にタオルのせてるん。

まあ、キャストも良い感じだし、MSのデザインもシャープで好き。

やっぱり2世代目からが本番だったんですね日野さん()
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。