

映画けいおん!9回目!

はい、ということでね。

1月28日の新しい入場者特典に合わせて、ってわけでもないですが。

映画けいおん!、9回目を見てきました。

今回は今までとひと味違う劇場だぜ?

504970735.jpg

聖地・MOVIX京都!!

で、見てきたのです。

ええ。

性懲りもなく、まーた京都へ行って来ました。

まあ、けいおん!のためだけに京都に来たってわけでもないですけどね。

なんでMOVIX京都が聖地なのか知らない人はさすがにいませんよね?

WS000371_20120130030616.jpg

けいおん!!13話「残暑見舞い!」で梓と憂がやってきた映画館のモデルだからですよ。

故に聖地。


504915746.jpg

あ、これがMOVIX京都のサイン入りポスターね。

これ自体は去年の12月にも見てるけどw

聖地つっても他のとこのと差があるわけではないけど。

で、見たのは16時55分からの上映回。

聖地といっても普通の劇場とかわりなくて、現在の上映回数は1日3回だけで、この回が最後の回。

レイトショーならもっと安くなったのにq( ゚д゚)pブーブーブー

仕方が無いので大学生料金1500円をお支払い。

けいおん!の映画はこれまでずっと1300円以下で見てきたのにぐぬぬ(笑)

……え?

立命館の学生は学生証の提示だけで1000円なの?

普通の高校生・大学生は1500円なのに、なぜ立命館だけ!?

立命館がここのスポンサーとかについてるのかしら。わからん…。


504915951.jpg

そしてコチラが来場者特典のポストカード。

正月仕様のイラストだったからなー…。

完全にシーズンオフ(笑)

唯の「ごはんはおかず」英語詞ノートでいいんじゃないの?w

うん、これは第2弾以降に期待しましょうか。

しかし、8回目で特に何の発見もなかったように、9回目で新しく発見があるわけでもないからね…。

他の人が挙げてたような箇所のチェックですよね…。

冒頭の「光」のエア演奏のとこで、アンプやムギちゃんのトライトンのランプがついてない、とか。

大英博物館で唯達が入ったトイレは、女性用トイレが清掃中だったから男性用のトイレだった、とか。

そんな感じ。

あと…思ったのは、EDで澪が着てるカーキ色のコート、ユニクロで8900円くらいで売ってそうだな、とか?

つーか、あれとほぼ同じデザインで色が違うだけのコート着てるわ、私。

ま、コートなんてどれも似たようなデザインか。

踊る大捜査線の青島刑事のコートもあんなデザインだったし。









…あ、そうや。

今回9回目なんでね。

元日に神戸国際松竹で見たのと、先週大阪ステーションシティシネマ略してステマで見た分と合わせて半券が3枚になったんやわ。

でもMOVIX京都ではフィルムの配布やってへんかったから。

今度どっか行ってフィルムに換えてもらお。

来週末、多分なんばパークスシネマ行って10回目見るから、そん時でいいか?

いや、やっぱりなるべく早いほうがいいから、火曜あたり天王寺アポロシネマで換えてもらったほうがいい?

フィルムといえばですね…。

479483269_20120130033433.jpg

2回目に引き換えたこのフィルムのこのシーン、どこかわからなかった…というか、「あずにゃんムービングゥー!!!」の直後かな?って思ってたんですけど。

違いましたわ。

この影、飛行機の機影じゃなくて鳥(鳩?)の影だわ。

それと飛行機雲があるから……卒業式後に屋上で唯が空を見上げて「最初に演奏してくれた曲って『翼を下さい』だったよね」って言う直前のシーンだわ、多分。

「あずにゃんは私達に翼をくれたちっちゃな天使なんだよ!」に繋がる重要なセリフやね。

この映画では飛行機雲が印象的に使われてまして。

空を写すシーンではだいたい飛行機雲がかかってます。

ちなみに、このシーンでの飛行機雲は24話「卒業式!」の時点ですでに描かれてるので、それに合わせる形の演出ということになります。

なんだ、意外にいいシーンを引いてたんだな。

って、バカーヾ(゚д゚)ノ゛

次こそはキャラ写ってるフィルム引けるといいな…。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





