

ぷいぷいパンコンプリートですぞ

「ちちんぷいぷい」と山崎製パンのコラボパンが一昨日くらいから発売されてるようです。

ちちんぷいぷい、皆さん当然ご存知ですよね!

…。

……。

関西ローカルのお昼の情報番組です。

関東でも放送されてたことはあるらしいですが…視聴率がふるわず即放送終了の憂き目に…。

関西なら間違いなくぷいぷい>ミヤネ屋なんだけどなー。

…話は戻ってコラボパン。

実はこのフェア、一昨年くらいに一度やってて、そのときはサンクスだったか?や一部のスーパーとかでしか売られてなかったのですが。

今回はローソンなんかでも売られてるらしく。

大学の生協でも売られててワロタw

それはともかく、ローソンで購入可能だったので全4種類をフルコンしてみました。

502967811.jpg

河田アナの「トマトジャム&トマト風味ホイップランチパック」(137円)

大吉アナの「豆腐ハンバーグパン」(137円)

山中アナの「つぶあん&ヨーグルト風味ホイップパン」(126円)

西アナの「目玉焼き風&ソーセージパン」(147円)

というラインナップ。

4つ全部合わせて600円しないんだから良心的なお値段かしらね。

うん。

ちょっと高めの西さんのが売れ残り気味でかわいそうwww

いや、高めっていっても10円~20円程度だし。

多分、ほか3種類と比べると面白みがないと言うか冒険してないというか…そこらへんが理由じゃなかろうか。

人柄出てんな()

でも味に順位をつけるなら最下位ではないと思うよ。

個人的1位は山中アナのつぶあん&ヨーグルト風味ホイップかな。

つぶあんとホイップクリームって元々良い感じにマッチングするんですよ。

そのホイップクリームがヨーグルト風味ってのも悪くない。

なので私はコレを推します。

2位はどちらか迷った…なんなら同率2位でも悪くないけど、やっぱりパンとしての目新しさから大吉アナの豆腐ハンバーグパンかなー。

豆腐ハンバーグ部分の歯ごたえが良い感じ。

同率2位、あるいは3位が西さんの結婚コンプレックスパン。

半熟目玉焼きを再現してるところは面白いですが、ハム+目玉焼き+ソースという味が予想できる点に感動しがたいわw

で、最下位な。

河田くんさぁ…。

君は冒険し過ぎや…。

トマトのジャムとトマト風味ホイップクリームって。

トマトの香りと味のするホイップクリームって相当アレだぞ?

甘いトマトのジャムなんかまだ可愛いもんだけど、トマト風味ホイップクリームだけは…。

トマトが好きな人でも引くわ。

トマトが嫌いな人ならさらに嫌いになりかねない。そんな味。






これって、今ある店頭在庫(=二回目以降の製造はしない)で全部なのかなー。

つぶあん&ヨーグルト風味ホイップはまた食べたいなー、って。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





