スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムAGE15話

機動戦士ガンダムAGE第15話は「その涙、宇宙に落ちて」

ええ。フリット編の最終回です。

アンバットに侵入したグルーデック御一行は何人か敵に撃ち殺されてたが…。

誰が死んだかもよくわからない捨て駒感ひどくね?

その頃フリットはAGE-1ノーマルでヤーク・ドレことギーラ・ゾイの乗るビグザムっぽいと思ったけど、よく見たらゲルズゲーとかアヴァロンに近い印象のMSと対峙。

左腕を破壊されつつもXラウンダーの力でフリットが圧倒。

ギーラ・ゾイは逃亡。

激昂したフリットがビームサーベルで扉に穴開けるけど、ライフルは持ってなかったし、どうせロックとかかけられてるだろうから手っ取り早くあの扉を壊す必要があったんだよ。手間を省いたんだよ。そんなシュールな笑いとかじゃないよ!

一方、ラーガンはさすがに死んだかと思ったけど、そんなことはなかったのだぜ。

まあ、機体が破損して退場することになったけど。

ウルフもフリットを援護するためにGエグゼスでアンバット内部に侵入。

うん…。

フリットのドラえもんスーツが動くとさらにダサい。

なのでフリットの白兵戦とかマジやめてくんないすか。

で、Bパート。

アンバットの管制室にやって来たギーラ・ゾイ。

その頃にはすでにグルーデック御一行に制圧されてたけど。

そこでUEの正体が『ヴェイガン』という火星移民の生き残りであることをべらべら語りだす。

で、その親玉がイゼルカント様なる人物らしい。

まあ、グルーデックさんに射殺されるんですけどね。

てかグルーデックさんは死の商人ヤーク・ドレ=ギーラ・ゾイてことを知ってたのね。

さらにギーラ・ゾイの息子、アラベル・ゾイというらしい、に悔しかったら俺を殺しに来いや的なことを言い出すグルーデックさん。

子供相手に何言ってるんwww

で、瀕死のギーラ・ゾイはアンバットを自爆させる、と。

この一連のディーヴァの戦闘はのちに「コウモリ退治戦役」と呼ばれることになるそうな。

ダセェ。

そしてグルーデックさんの独断であるということで、反逆者とみなされたグルーデックさんは投獄される。

これはアセム編でのグルーデックさんの活躍は望み薄ですね。







あれだな、UEの正体ことヴェイガンの設定がナデシコっぽい。

まぁ、それはいいや。

なんであんなふわふわしたリサーチしかせずに火星に移住させたの?

しかもそれを秘匿してきた150年前の連邦が一番悪いやん。

ヴェイガンもヴェイガンで、なんであれだけのMSを開発する技術がありながら、コロニーぶっ壊したりしてるの?

行動理念が謎すぎる。

あとさー。

今回も日野脚本だったかー。

日野さんの脚本はさー。フックがないんだよねー。前にも言ったけど。

それと、後半の要塞内での会話に尺を使ったせいで、ラスボスMSがけっこうあっさりやられちゃったのも不満なのよね。

これまでの回のうちに提示しといてよかったのでは。

そもそも15話でフリット編を終わらせること自体が無謀だったのでは…。






で、次回からは2世代目アセムくんが主役のアセム編がスタート。

第16話「馬小屋のガンダム」

馬小屋って。聖徳太子か。

いや、キリストなのか?

てか馬糞でも被って出てくるのか、AGE-2は?

そういやフリット編の終了に合わせて公式サイトもアセム編仕様に変化してます。

WS001229.jpg

キービジュアルはかっこいいよなぁ…。

でも立ち絵だとなんかショボイんだよ。

本編の絵がこのキービジュアルみたいな躍動感ある絵であることに期待しましょう。

で、連邦とヴェイガンのMSな。

WS001230.jpg
WS001231.jpg
WS001232.jpg

おお、(・∀・)イイネ!!

特にヴェイガンのクロノスってMSがいいじゃない!!

連邦側もやっとAGE-1の量産型のアデルとか出てきたり。

AGE-2やGバウンサーはシャープで素敵。

2世代目が面白そうでなによりだ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。