

バクマン。2期16話

バクマン。2期16話は「王子と救世主」

蒼樹・福田両名がメインのお話。

原作の時点でけっこう好きなエピソードだわ。

福田が熱いと盛り上がるんだわ、バクマン。

というか、福田がそういうキャラクターなんだよね。

話は、上手いこと下着とか書ける人に師事すれば蒼樹さんも一人で作画までできるようになるんじゃね?

って話から。

石沢に頼んでみるかァ、気ィ進まねぇけど。

同じ頃、蒼樹さんの作画担当を降りた中井を叱責する福田。

サイコーから高浜くんちの住所聞いて直接殴り込み。

中井ェ…。

話は戻って、案の定、石沢も相当なクズ。

バクマン。界隈における3番目か4番目のクズ。

そう考えるとバクマン。ってけっこうクズ多い。

何がホワイトナイトだよ、ゴンザレスが。

ゲスゲスやってた石沢は福田に一蹴される。

そして蒼樹さんへのパンチラ指導を福田が担当することに。

さらに同じ頃、岩瀬のマンガ原作者としての担当になった服部さん。

岩瀬は岩瀬でマンガ原作者となるべく努力。

そして始まる福田の指導。

やー…。

蒼樹・福田の二人のやりとりコミカルで好きだわー。

つうか、蒼樹さん、いやさ、川澄綾子にケツって連呼させるバクマン。はハンパねぇ。

そんなこんなで、ラストは本紙連載用のタントと青葉の頃への編集部の反応を見た港浦と山久の様子が?

みたいなとこで終わり。






あれだな、サイコーが福田に高浜くんの住所教えてたけど、あれって個人情報保護法に抵触してるよね。

あれくらいなら問題ないか。

あ、あと、なんかけいおん!っぽいポスターとか琥珀っぽいフィギュアがあったぞ、石沢の部屋に…。

さて。

来週は亜城木夢叶の連載がかかったお話、かな?

いや、サブタイトルが「特別な仲と田舎」だからな…。

中井の話か…。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





