スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイクリッドセブン 銀月の翼

今日は梅田行って映画のハシゴしてきました。

その1本目がコチラ。

499964667.jpg

『セイクリッドセブン -銀月の翼-』

ギンゲツノツバサじゃなくてシロガネノツバサって読むのね。

さっきHP見て知ったわ。

あぶね。

チケット買うときに「セイクリッドセブン」とだけ言っておいて正解だった…。


499959817.jpg

大阪は梅田ブルクセブンでしか上映してない…というか、関西はここと京都だけ。

全国でも6館、3週間しか公開してないっていう。

むしろ、梅田で見れてラッキーくらいに思っとかないと…。

しかもこの梅田ブルクセブンでさえ、朝と夕方の2回だけ。

だからこんな9時からの上映見ることに。


499965819.jpg

これが来場者特典のストーリーカード。

3週目の梅田はコレらしい。

フェイたそ~。







で、この映画、ナイト主役の新作かと思ってたんだけど、特にそんなことはなかったのだぜ!

まあ、これも事前に調べてなかった私が悪い。

TVシリーズをナイト視点で再構成、そこにナイト視点の新規カットやセリフを足した映画なのね。

ただ、12話あるTVシリーズをナイト視点の1時間の話に強引に落とし込んでるせいで、パパっとシーンが切り替わってね…。

え、前後で状況が繋がらない…!?みたいにびっくりする場面も。

このへんの演出は時間短いから仕方ないか…。

しかし…。

ナイト視点ゆえに、ヒロインは完全にフェイ。

だがそれがいい!

ナイトとフェイとフェイの兄・ホンユーが研美の研究所にいた頃の話とかが新規カットか。

ここらへんの関係性を具体的に掘り下げたことで、ホンユーとの戦いがドラマチックに…なったんだと思う。

あ、サイトにこの映画の脚本が誰か載ってなかったけど、綾奈ゆにこさんなのですね。

へー、すごいやん。

…?

本編の脚本1話も書いてなくね??

でも本編放送中からやたらセイクリ推しだったのはそういうことかw

あ、ドラマCDの脚本書いてたんだっけ?

あとはー…。

セイクリッドセブンのアニメ自体がけっこう前だったうえに、私が予習・復習を怠ったせいで、「あれ、セイクリッドセブンってこんな話だったっけ?」状態でしたが。

なかなか楽しむことはできました。

しっかりアニメシリーズのことを頭に叩き込んだ状態で見ればさらに楽しめること請け合い。

ただし、石部メンバーは出番をまるっとカットされてるから、かな恵ちゃんファンとかはがっかりするかもね()
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。