

もちろんみんなもこういう聞き方してるよね?

WS001215.jpg

HTT in MOVIEが発売されて3日目ですが。

完全な新曲はDEATH DEVILの「光」くらいしか入ってなかった上に、世間的に見れば映画のサントラみたいなもんなわりに、なかなか好調な滑り出しらしく。

さすが、けいおん!

一定数の固定ファンがいるということでしょう。

で。

このCDが出たことで映画関係のCDが出揃いました。

ちゅーこってね。

サントラをベースに主題歌2枚、HTTIMの楽曲を使ってプレイリスト作ってますよ。

というかみんなそうやって聞いてますよね!

ね!?

光(インスト)
いちばんいっぱい

01. Have some tea?(MOVIE Mix)
02. 白銀の朝
03. 干し芋の季節
04. こなゆき
05. ごり押しの理由(ルビ:わけ)
06. 茶箪笥のかほり
07. 二人の世界(MOVIE Mix)
08. 茶柱運勢研究会
09. Bossaでコーヒーを
10. お化けの同窓会
11. ガラスの向こう側
12. 正直者が考えた嘘
13. その笑顔が好き
14. 海に行こうよ!
15. 水浴び大好きあひるちゃん
16. 地中海楽団
17. Spilled tea
18. Traditional tea
19. Air of northern countries
20. London E
21. Yearning for the Far East
22. Pleasant despair
カレーのちライス(Movie MIX)
23. Train-D
24. 私のきもち
25. かりんとう男爵の一週間
Unmei♪wa♪Endless!
26. Fairies’ Party
27. 退屈な時間
28. 結局今日も遅刻じゃないですか!
29. そんな訳でタクシーで…、
30. げげっ!大渋滞!!
31. お日様キラキラ散歩道
32. Artificial Candy
33. ごり押しの言い訳
34. 女子の集中力
35. Red jacket
36. Stylish mistake
ごはんはおかず(Movie MIX)
37. Winter night in a warm room
38. 一等賞
五月雨20ラブ(Movie MIX)
U&I(Movie MIX)

39. Far distant past
40. しあわせのかけら
天使にふれたよ!(Movie MIX)
Singing!
ふわふわ時間(Movie MIX)

おはよう、またあした



映画でかかった順番に曲を並べたプレイリスト作るの。

これでBDが出るまで映画の気分に浸れるぜ!!!!

このリスト、最後まで全部聞いたら1時間50分くらいになりますけどね。

それとー…。

何回も聴きこんでやっとわかったのですが、「ふわふわ時間(MOVIE MIX)」はこれまでのバージョンとマスタリングの仕方を変えてますよね?

いや、プロじゃないからどう違うかとかうまく言えないけども…。

音が重厚というか…。

わかりやすく違うところは、2番の出だしの「ふとした笑顔にハートZUKI☆ZUKI」のあとのとこに今までのバージョンにはなかったキーボード?の音が入ってる…ってとこかしら。

あと決定的に違う箇所として……ラップパートが無くなってやがるwww

最初何回か聞き流してただけの時から違和感があったけど、なるほど、違和感の正体はコレか()

ラップパートがなくても曲として成立してるから何ら問題はないけれど…。

いいのか?w

あ、それとは関係ないけど、ここにあった記述が気になりまして。

“『けいおん!』「ふわふわ時間」バージョン違いが多すぎだろうwww|やらおん!” http://htn.to/LD82Ri



「ふわふわ時間」だけで20バージョンくらいある、って書いてますね…。

そんなにあるか?

私のiTunesにはこの6バージョンしか入ってないよ?

01.ふわふわ時間(シングルVer.)
02.ふわふわ時間(HTT Studio MIX)
03.ふわふわ時間(HTT Live MIX)
04.ふわふわ時間(Co.ハスキー唯Ver.)
05.ふわふわ時間(HTT2 カセットMIX)
06.ふわふわ時間(MOVIE MIX)

この6曲だけ。

6曲だけ、って言い方もおかしいな。十分多いw

あ、私がCD持ってないだけで、ライブ音源のがあるか。

じゃあ…

07.ふわふわ時間(レッツゴー!Ver.)
08.ふわふわ時間(Come with Me!!Ver.)

これでもまだ8曲だな…。

インストとかも含めるのか?

とすると…まずは、シングルの「ふわふわ時間」に5Ver.収録されてるな。

09.ふわふわ時間(Instrumental)
10.ふわふわ時間(Instrumental【-Guitar】)
11.ふわふわ時間(Instrumental【-Keybord】)
12.ふわふわ時間(Instrumental【-Bass】)
13. ふわふわ時間(Instrumental【-Drums】)

まだまだ足りないな…。

あ、バンスコ?

「バンドやろーよ!!PART2」に6タイプ入ってる。

14.ふわふわ時間(タイム)『StudioMix』(Instrumental )
15.ふわふわ時間(タイム)『StudioMix』(Instrumental 【-Guitar?】)
16.ふわふわ時間(タイム)『StudioMix』(Instrumental 【-Guitar?】)
17.ふわふわ時間(タイム)『StudioMix』(Instrumental 【-Keyboard】)
18.ふわふわ時間(タイム)『StudioMix』(Instrumental 【-Bass】)
19.ふわふわ時間(タイム)『StudioMix』(Instrumental 【-Drums】)

こっちにも2曲入ってた。「オフィシャル バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!(3)~」な。

20.ふわふわ時間[梓・憂・純Ver.](番外編『訪問!』Mix)
21.ふわふわ時間[ギター・梓の夢Ver.](#13『残暑見舞い!』)

探したらまだまだ見つかるもんでね。

「「らじおん!」スペシャル! Vol.2」にも入ってるわ。

22.久しぶりのスタジオ! 「ふわふわ時間」 「わたしの恋はホッチキス」

生演奏を2曲繋げてるヤツね。

で、最後にやや微妙だけど、HTT2にこういうのがあった。

23.Interude

コレ。ふわふわ時間のイントロ?部分だよね、この曲も。

24話「卒業式!」のラストで唯たちがさわちゃんと和ちゃんに演奏聞いてってよ!って演奏した曲。

01.ふわふわ時間(シングルVer.)
02.ふわふわ時間(HTT Studio MIX)
03.ふわふわ時間(HTT Live MIX)
04.ふわふわ時間(Co.ハスキー唯Ver.)
05.ふわふわ時間(HTT2 カセットMIX)
06.ふわふわ時間(MOVIE MIX)
07.ふわふわ時間(レッツゴー!Ver.)
08.ふわふわ時間(Come with Me!!Ver.)

09.ふわふわ時間(Instrumental)
10.ふわふわ時間(Instrumental【-Guitar】)
11.ふわふわ時間(Instrumental【-Keybord】)
12.ふわふわ時間(Instrumental【-Bass】)
13. ふわふわ時間(Instrumental【-Drums】)
14.ふわふわ時間(タイム)『StudioMix』(Instrumental )
15.ふわふわ時間(タイム)『StudioMix』(Instrumental 【-Guitar?】)
16.ふわふわ時間(タイム)『StudioMix』(Instrumental 【-Guitar?】)
17.ふわふわ時間(タイム)『StudioMix』(Instrumental 【-Keyboard】)
18.ふわふわ時間(タイム)『StudioMix』(Instrumental 【-Bass】)
19.ふわふわ時間(タイム)『StudioMix』(Instrumental 【-Drums】)
20.ふわふわ時間[梓・憂・純Ver.](番外編『訪問!』Mix)
21.ふわふわ時間[ギター・梓の夢Ver.](#13『残暑見舞い!』)
22.久しぶりのスタジオ! 「ふわふわ時間」 「わたしの恋はホッチキス」
23.Interude



この23曲が全部ふわふわ時間。

パネェわ…。

ボーカルが入ってるのだけでも9タイプ。

その9タイプだけを抽出してもちょっとしたアルバムになるなw

ていうか、そこにあと3バージョンか4バージョンくらい足してマジでふわふわ時間だけのアルバムが1枚出せそうだわwww

そんなんいらね……いや、やっぱ欲しいかも(笑)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





