スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTT in MOVIE買ったった

今日はッ!

『放課後ティータイム in MOVIE』のフラゲ日ッ!!

497704249.jpg

ちゅーこって、いつものようにアニメイトでフラゲしてきました。

先着特典のポスターはいつものように貼る所がありません。

CD2枚組って聞いてたけど、Disk01だけがCDケースに入ってんぞ。Disk02はどこいった?

と思ったら。

外箱の中にCDケースとは別に何か黒い紙?が。

なんだろう、昔のレコードのパッケージみたいな感じか。

あんな感じでDisk02が入ってたわ。あ、DEATH DEVILの「光」と、映画の冒頭で使ってたそのインストね。

そしてメインのDisk01。

パッケージのフィルムに貼られてるシールにも書いてあるけど、マジで”唯のアドリブ”を再現してあったwww

1曲目の「カレーのちライス」のイントロ部分に無理やり詰め込んだHTTの紹介口上とか。

2曲目「ごはんはおかず」のラストで強引にやったもう1回とか。

あ、そのアドリブ部分の歌詞を「私前世はロンドン人」だと思ってたけど、そうじゃなくて「私自身はロンドン人」、なのね。

高度すぎてわかるわけねーよー。

思ってた歌詞と違うといえば。

DEATH DEVILの「光」の最後のシャウト。

あれ、「Sky high!」じゃなかった。

いや、唯は明らかにスカイハーーーーーーーイ!!!って叫んでるけども。

元の歌詞は「No scare 'n' hide!」らしい。

コレを、歌詞カードなんか見たことなかったであろう唯は「スカイハイ!」ってシャウトしてるもんだと思ったわけね。

ちなみに意味はというと。

まず、「'n'」という使い方は見慣れないけど、コレ自体は「and」と同じ意味。

ああ、rock’n’rollって使い方があるか。

つまり「No scare and hide!」が本来の歌詞か。

Scare(skéɚ|skéə(スケアー))は名詞だと「怯え、恐怖」とかそんな意味。

Hide(hάɪd(ハイド))は普通は他動詞で「隠す」、あるいは自動詞で「隠れる」だわな。ここでは名詞なので、「隠れ場所」ってことになるはず。

ということは…「恐怖はない!そして隠れ家!」みたいなことを叫んでるのか。全くわからん。

それとー…。

HTT in MOVIEの「天使にふれたよ!」とサントラに入ってた「天使にふれたよ!」って同じアレンジで同じマスタリング?

いや、設定上この2つはまったく同じ曲なわけだし…。

どないやろ?

あと6曲目の「ふわふわ時間」な。

これまで何バージョンもこの曲作られてきたけども。

そのどのバージョンにも入ってなかったようなアレンジが加えられてるやん。

いいやん…。

もしかしたら一番好きなバージョンかもしれんわ。

( ´ー`)フゥー...

これでしばらくけいおん!関係のCDはでないのかー。

いや、まだ、バンスコが1冊でるけれど。

このCD、ただの焼き直しじゃなくてアレンジを映画でのアレンジにあわせてあって、HTT1のときみたいなライブバージョンの「ふわふわ時間」なのに、ムギちゃんのアドリブからのもう1回!!!!が再現されてないヌルい感じではないし。

非常に良い買い物をした。

スカイハーーーーーーーーーーーイ!!!!
スポンサーサイト
コメント
No title
僕はアニメイト新宿で買いましたが就活で忙しくてまだ聴けてません。朝早い説明会のために早く寝たのでアニメも溜まりかけています。本当は劇場版けいおん!ももう一回観に行きたかったです。後はBD発売待ちです。おそらくBDだけに特装版があるOOみたいな感じになると思います。
2012/01/18(水) 22:21 | URL | はるおん #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
> 僕はアニメイト新宿で買いましたが就活で忙しくてまだ聴けてません。朝早い説明会のために早く寝たのでアニメも溜まりかけています。本当は劇場版けいおん!ももう一回観に行きたかったです。後はBD発売待ちです。おそらくBDだけに特装版があるOOみたいな感じになると思います。

映画けいおん!、もうちょっとやってるとこはあるようですね。早いとこでは上映終了しつつあるようですが、逆に新しく上映を始める劇場もあるみたいで。個人的には123はけいおん!つって1月23日にけいおん!を見に行くのをオススメ。
2012/01/18(水) 23:53 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。