スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムAGE14話

フリット編も佳境になってきた機動戦士ガンダムAGE。

今日は第14話「悲しみの閃光」

ちなみにフリット編は次週の15話までなので今日の第14話がセミファイナル。

Xラウンダーの能力でただならぬ気配を感じ取ったフリットはまた単独で突っ走る。

そのころマッドーナのオヤッサンはファクトリーに戻って整備ばりばりしたるで!と気合入れてたけど。

…その後のオヤッサンの描写がなかったから、ここ丸々意味なくね?

あとなぜか腕をケガしたラーガンはエミリーに治療してもらうけど。

まーた死亡フラグっぽいセリフを残していったな。

そしてフリットのスパローはデシルの駆るゼダスと先頭。

っていうか、シグルブレイドと切り結んだら、ゼダスの実体剣はソッコーで折れるんじゃね?

とか思ってたら。

山田ユリンちゃんの乗ったピンクの機体「ファルシア」を呼び寄せる。

なんかXラウンダーの能力で共鳴・増幅したら、ユリンちゃんの意志に関係なくデシルがファルシアを操れるらしい。

ゼダス&ファルシアとファルシアのビットによるオールレンジ攻撃で一気にピンチに陥るフリット。

そしたらデシルの攻撃にユリンちゃんが割り込んで、山田逝ったー!!!!

…そこは全裸が伝統だろう?

その後、フリットもXラウンダーの力で拮抗。

ゼダスを切り刻む。

そしてガンダムはタイタスに換装。

ディーヴァがアンバットへ突っ込むための道を開く。

ああ、タイタスも最後に出番あってよかったね。パワーファイタータイプでよかった(笑)

って、あっれー?まさかディーヴァクルーが武器とって白兵戦!?

ディーヴァクルーなら特に死んだりせんだろって思ってたけど、これだと死人が出る可能性があるで…。

そしてフリットはガンダムをノーマルに換装して再出撃。

敵のボスと目されるヤーク・ドレさんもビグザムみたいなMSで出撃。

来週が正真正銘の最終決戦やー!

ってか。

うん。

今週のゼダスを圧倒するスパローはかっこよかったね!

キャラもメカも作画気合入りまくりでよかった!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。