スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バクマン。2期15話

バクマン。2期15話は「猿と結婚」

獣姦か…。

違うけど。

タイトルのテンプレートのせいでおかしなサブタイトルになってんぞ…。

シュージンと岩瀬の浮気疑惑がサイコーにも飛び火して、サイコーと亜豆の関係も危うくなる。

そんな中、亜城木夢叶の新作ギャグ『ひらめきタントくん』の読切が掲載されたNEXTが発売される。

『タント』は無事1位を獲得。

NEXTなんかよっぽどコアなジャンプファンか、青田買いしたいようなヤツしか買わん雑誌だろ…。

それで低年齢層を対象にしたタントで1位とれるんかね…。

同じ頃、同じくNEXTに掲載された蒼樹さんの『青葉の頃』もそれなりの成果を残せたので、本誌でも試すことに。

それに際し、蒼樹さんの作画面の弱さを補うためにも作画を中井に頼むべきでは?となり、蒼樹さん自身が中井に作画を依頼することに。

そしたらファミレスに呼び出された中井は「条件として俺と付き合えや」と言い出す。

これには蒼樹さんもマジギレ。

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

そういや、「あなた最低です!」ってセリフがあるから蒼樹さんはCV能登麻美子で決まりだな!

…そう思っていた時期が私にもありました。

その後、この状況はマズイと感じたシュージンは消火活動に。

カヤちゃんと動物園デートするつもりが、その動物園に蒼樹さんが!

これは…修羅場か…。

必死で弁解するシュージン。

なるほど、岩瀬*1000≒蒼樹*3なのか。かつカヤちゃん>蒼樹>岩瀬なのか。

結局、シュージンとカヤちゃんは和解。

そのままサイコーは蚊帳の外状態のまま話が進んで、シュージン、カヤちゃん、蒼樹さん、亜豆で楽しくお茶会。







丸く収まったように見えて中井が洒落にならないクズであることだけが露見して、その後のエクスキューズがないっていうね。

別にいいけど。

中井と港浦はバクマン。界のクズ2トップ。

平丸とか七峰もそれなりのクズだし、次回もっかい出てくるであろう石沢なんかもゲス野郎だけど。

あー、そうか、今回みたいな話作りがバクマン。の提唱した『シリアスな笑い』か。

ところで、タントのタイトルが『ひらめきタントくん』に変わってたのね。

さすがに『走れ大発タント!』はマズかったな、NHK的に。

で、次回第16話は「王子と救世主」

……今度は蒼樹さんが福田に惚れます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。