

機動戦士ガンダムAGE13話

機動戦士ガンダムAGE第13話は「宇宙要塞アンバット」

UEの宇宙要塞アンバットに乗り込む直前ということでお互いに死亡フラグをばんばん立て合うディーヴァのクルーたち。

そんだけやったらもはやギャグだろ…。

で、ディーヴァはAGEシステムを使った大型改修は無事完了しているようで。

「フォトンブラスターキャノン」なる新兵器を積んでるらしい。

そしてアンバットの目前まで到着。

ディーヴァ連合のMS隊が発進。

ああ…最初からスパローで出るんだね…。

やっぱAGE-1ではスパローが最強なのか。

総力戦の様相。

肝心の虎の子、フォトンブラスターキャノンは有効射程が短いのかそれなりに目標に接近する必要があるらしく、MS戦はその前哨戦みたいな?

で、フォトンブラスターキャノンを発射するためにディーヴァは変形。

…なんだあの変形。

アルビオン?

しらんけども。

変形する意味あんのかよ、強襲揚陸配備…。

そしたらフリットがまたXラウンダーの力に覚醒。

特攻かまして敵を驚異的な速度で減らしていく。

あれ、スパローのニードルガンでガフランを爆発させてた?

ニードルガンは実体弾だからUEの装甲に対して有効な装備ではなく、牽制用だと思ってたんだけど。

ドッズライフル並のビームを撃つ装備に変わったの?

そしてついにフォトンブラスターキャノンの有効射程に入ったアンバット。

フォトンブラスターキャノンに撃ちぬかれて爆散した!?

と、思いきや。

要塞の一部がディーヴァに向けて高速で突っ込んできた。

それを自分が基幹部に特攻かけることで止めようとするラクトさん。

行為自体をフリットに否定され、特攻も止められたけど。

結果的にマッドーナのおやっさんの部隊と、おやっさんの高火力遠距離射撃装備で撃ち落とされて事なきを得る。

そしたら、なんともまー、デシルさん悪そうな顔してますなー。

次回、第14話は「悲しみの閃光」でフリットとデシルの直接対決かしら。

そしてユリンちゃんの命運やいかにー的な。






んー…。

フォトンブラスターキャノンの有効射程が短いわけじゃなくて、最大限の威力を発揮できる距離、なのかな?

にしてもディーヴァが変形する意味はないよな。

わざわざ変形しないと撃てないような場所になんで設置したのか。

強襲揚陸モードってフォトンブラスターキャノンを撃つためだけのモードみたいだけども。

さすがにあんな船体構造を大幅に変えるような改造は2週間やそこらじゃできんだろ。

あとマッドーナのおやっさんのシャルドール部隊が使ってた遠距離射撃装備、かっこいいんだけど!

しかも高火力、かつある程度の連射もきくすげぇ装備。

あんなのあるなら最初からディーヴァ、ザラム、エウバの連合にも配備しといてやれよ…。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





