

麺屋からから、というお店の話

こないだの土曜日、映画見たあとにお昼ごはんを食べてきたのが「麺屋からから」というお店でした。

難波っつーか、道頓堀っつーか、西心斎橋?らへんの変な位置にあるお店。

激辛、かつボリュームのあるラーメン屋、という噂を聞いたので!

コレは行っとかねばなるまいて。

ってなことで行って来ました。

お店の前に到着したのがちょうど12時くらい。

…だったのですが。

479505528.jpg

営業時間とっくに過ぎてんのに閉まってるぞ、おい…。

でも開店準備はしてるようだったので。

しばらく待ってみることに。

待つこと約15分、やっと入店。

カウンター以外は奥に4人がけのテーブルがあるだけかー。

で、メニューがこちら。

479515583.jpg

メインメニューは店名にもなってる『からから麺』しかないのなw

デフォルトが3辛で700円、MAX25辛は950円か…。

高い…。

でもここはMAXに挑むしか無いよな!ってことで25辛を注文。

待ってる間にふと前を見るとこんな張り紙が。

479517742.jpg

へぇー…。

ああ、ライス100円ってのがあるな。

コレも注文しろってことか?

と思ってたけど違いました。

デフォルトでからから麺にはライスが一杯ついてきます。

それを麺を食べ終わってからスープに投入しろ、ってことらしい。

そして5分ほどして出てきたからから麺25辛がコチラになります。

479519379.jpg

唐辛子どんだけ使ってんだよwww

って色してますね。

そして大量にかき玉が入っててなんかまろやかそうだ…。

まあ、いいか。スープが辛ければそれで!

と、食べ始めようと麺を掬い上げたのですが…

479534113.jpg

…?

ビーフン…??

どうもこの店、普通のラーメン屋ではなかったらしい。

なんかそば粉とか使ってるみたいだし。

んんん…激辛ラーメンを期待してたのに、激辛ビーフン(のようなもの)だったとは…。

米粉使ってるからでしょうか、けっこう腹にずっしりくるね、この麺。

コシはあって、モチモチ…?違うな、ザラっとした舌触り?そんな感じ。

スープは、まあ、たいしたことなかったよ…。

それでも唐辛子のおかげで程良く汗はかけたかな。ティッシュ2枚分くらい()

つっても、ここでスープ飲み干すわけにも行かないので。

麺を食べ終えご飯を投入。

479534880.jpg

雑炊タイムです。

つーかさー。

麺の段階でけっこう腹にきてるわけよ。

それをさー。

ご飯投入してるからさー。

けっこうな量なわけよ。

麺が200gくらい?

ご飯もお椀一杯分だから150gはあるよね?

理論上ドカ盛りとかよりも炭水化物成分が多いわけよ。

食べきれるか!

いや食べきったけど。

このあと腹痛で寝込んだわ。

ということで、炭水化物をガッツリいきたい人にはオススメ。

ラーメンが食べたい人にはオススメしない。

激辛が食べたい人には微妙かな。25辛以上があるなら別だけど。どうなん?

それより何より、開店時間がルーズなのは許せないよね^^
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





