

聖夜の昌鹿野ブラッククリスマス\(^o^)/

( ´ー`)フゥー...

毎度毎度、昌鹿野の生放送は最高やでぇ…。

じゃあいつものように流れをまとめていくかー。

第1部(24:00~25:00)

WS001047.jpg

25日24時、生放送開始。USTでの配信もほぼラグ無しだったねー。

ちなみにこの第1部のみ水曜日の配信でも聞けるし、いずれDJCDにも収録されます。

クリスマスの晩(まあ、日付変わってるしもうクリスマスじゃないんだけど)だからか、(なーんか年末のいいとも特大号OPのタモさんみたいなノリの)神父という設定の小野坂さん。

最終的にこの言葉を言いたかっただけらしいね。

\オーマンコォ!/

佐藤さんは今回も顛末書決定カナ。

ここでOP明け。

『聖なる夜の昌鹿野ブラッククリスマス』の開幕や!!!!

まあ、設定は以前から言ってたように「録音風生放送」なんですけどね。

24日の晩に録音したのを流してる設定。

今回はTwitterと連動した企画もあるからUSTの画面を小野坂さん達も見てるよー。

いぇーい、小野坂さん見てるぅー?

で、番組の趣旨が?鹿野さんのクリスマスの予定を”黒”にする、だったんだけど。

うん…。

“【声優】クリスマス終って結局女性声優たちの処女は守られたの?【クリスマスまとめ表】|やらおん!” http://htn.to/8JATA8



達成できたようだね。

めでたしめでたし(棒読み)

小野坂さんはゆるゆりのニコ生追い出されてお怒りだったから白だってさ。

曰く「プレミアム会員なんかぜってぇならねぇ!バカが!」だそうで。

…今度からタイムシフト視聴すればいいんじゃないですか。一般でも確実に見られますよ。

その後は昌鹿野宛にアニたまの各番組からメッセージ。

最初はサファリ。

1月1日の0時30分から30分の特番を放送する、って宣伝でしたねー。

コレを先週のサファリで言わなかったから、知らん人は知らんままになってたかもね、この宣伝がなければ。

そしてなぜか「細谷くんヤな感じの声優になっちゃった」とdisられる細谷くん。

ガンバレ…。

続いてはモモノキファイブ。

小野坂さんに「陽子ちゃん」と呼んでもらいたいらしいとかなんとか。

小野坂さんの「陽子!」呼びが聞けるのはここだけですよ!

本人を前にしたらやっぱり日笠さんって言いそう。

そしてモモノキからのクリスマスプレゼントは、こないだのモモノキで準備すると言ってた「肩たたき券とトイレットペーパー」。

これには小野坂さんも鹿野さんも困惑してたねw

その後はなぜかギャーギャー叫びながらシュークリームを食べるモモノキの二人。

なんだそれ…。

小野坂さんには「あの人達、頭大丈夫なの?」と心配される始末。

前からあんな感じだったから安心して()

日笠も中村繪里子さんに毒されたってのはあるかもしれないけど、前からそうだったから!

小野坂さんが女の子に夢見過ぎなだけだから!

お次は前女からのメッセージ。

プレゼントは前女の名前を書けるステッカーこと「なまえじょシール」。

お、おう…。まあ、トイレットペーパーの実用性には勝てないな!

でもサファリ同様ぬかりなく宣伝はしていく前女。

宣伝ばっかりしていきやがって…。

でもそんな宣伝をすることもなくシュークリーム食ってた「モモノキはなんのためにラジオやってるの?」という結論に達する。

次のコーナーは昌鹿野批評の総決算、『昌鹿野批評2011年重大ニュース』

1つ目、今年もいろんなアニメが流行ったよね!って話。

やっぱ『魔法少女まどか☆マギカ』よねー。

「マミる」なんて単語も生まれた。ただキャラが死んだだけで使うなよ?首が飛ぶか、頭を喰われて死んだ場合に使えよ?昔ので言えば、例えばSEEDでトールが死んだとことかに適用されるわけよ。

映画は2012年公開予定で総集編2本と完全新作1本ですね。

それと作中でキャラが会社の広告を背負って戦う『TIGER&BUNNY』。

これも流行ったねぇ。イロモノかと思ったら意外や意外。ストーリーも作り込んであって面白い!

あと夏目友人帳はバカにしないでいただきたい。神谷さん人気だけの作品じゃないんだよ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

2つ目、声優のストーカー被害問題について。

これはなぁ…。

有名なのがミューレ問題だけど。ミューレが後手に後手にまわった対処しかできなかったのが悔やまれる。

小野坂さんもテニプリのときとか出待ちがひどかったらしく。つってもファンを散らして行ってたっぽいw

モラルの問題よね。迷惑行為ダメ絶対。

3つ目、乳揉兄貴。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1658217.html

どーでもいいにもほどがあるだろ、この話題w

「男は、中国の電機メーカー 長虹グループの支社長。 女性は、綿陽にある大学の学生」だそうで。へぇ…。

やっぱり底抜けにどーでもいい。

4つ目、小野坂さんのそっくりさんの話題。

まずはやっぱりROOTSの”棟梁”w



以前貼ったROOTSのページはすでに消えてるようなので、ニコ動に上がってたのを。

そしてリングルアイビーのCMの鈴木明男さん。



プロレスラーのGAMMAさんともいたね。

http://www.gamma-official.com/

ジューダス・プリーストさんとか。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/JudasPriest/#

「ワインドアップ・ブレイクダンサーズ」、なんてフィギュアもありました。

http://vvstore.jp/i/vv_000000000018839/

http://t.co/1O9GU8y

あとTINTINことタンタンとかねw

しかし…”我孫子公園事件”とかもあったけど、話題にならなかったね…

…昌鹿野批評でピックアップしたネタから重大ニュースを選んでるから仕方ない()

その後は彼氏とバァー!にいる設定の鹿野さんに電話をかけたり?

1時間あっというまだったなぁ…。

と1時間の速さに驚愕する小野坂さん。

1時間の完パケにするか!?発言。

昌鹿野とモモノキは編集ありきで1時間半くらい使って収録してるからこそですよ。

ロンハーなんかはホントに1時間ダベってるだけのを完パケだけどw

そして第2部へ…。






第2部(25:00~26:00)

普段はサファリの時間のところと、通りぬけストリートの時間をもらって放送する第2部と第3部。

サブタイトルは「神戸の街をZOOっと通りぬけ! 聖なる夜の昌鹿野ブラッククリスマス!」にパワーアップ(笑)

冒頭で鳴らしてたのはサファリがメッセージ内で使ってた鳥のオモチャ…というかモモノキの備品ですよね?



ドンキで1個1000円くらいで売ってる黄色いアレ。

そして二人の深夜ラジオ談義。

鹿野さん、走れ歌謡曲聞いてたんすか…。し、渋いっすね。

小野坂さんは鶴光のANN。これは有名ってか、何度も話してる気がする。

ええか?ええんのか?とか定番ネタですね。

私は鹿野さんより世代が下なのでT.M.Revolutionこと西川ちゃんのラジオは深夜のANNRとかではなく、火曜10時台のANNS派でした。

大好きだったなー。

もういっそBGMにビタースイートサンバとかかけちゃえよ()

そのあとはメールテーマの「どんなクリスマスを過ごしたか」ってお便りを1枚読んで。

小野坂さんが「生理くらいで萎えるな! 俺全然舐めれますから! 平気ですから!血の味くらい!」とコメント。

変態じみてるwww

それともう1枚、自分はフラれたばっかりだけどお姉ちゃんは彼氏とヤってきたってヤツとかなw

お姉ちゃんかっけーんすよ。

さらに小野坂さんのクリスマスの行動が明かされたりもしました。

MH3Gに明け暮れてたんですねw

HR4になってブラキディオスも倒せたんだとか。

そしてここからが第2部の本番。

いったん「君にエールを」を挟んで…。

藤林DことDJ藤林こと「DJ FUJIBAのゴメンネNIGHT」の始まり始まり。

パーソナリティはもちろんDJ FUJIBA。

作家は、かつて誠意あふれていたけど、今は3姉妹にしか誠意がない佐藤さん。

ディレクターを小野坂さんが務め、鹿野さんはAD。

ゴメンネNIGHT(タイトルの表記は知らん)自体は藤林さんがわりとスムーズに進めてたけど、これをやってる間にUSTの視聴者が減るわ減るわwww

あとDJ FUJIBAの「すいま、っせん…っとォ」っていうお便りの締め方ムカツクw

とかやってたら。

DJ FUJIBAにこれまたモモノキの備品『エレキテルオ君』を装着。

罰ゲームの流れ?と思ったら。

ここ最近の藤林さんの悪行が明らかに。

忘年会帰りに野中さんを家の近くの駅まで送るだけのはずが家まで送った、だと…?

通販で買ったエロ雑誌を野中さんにわざと見せて感想を聞いた、だと…?

藤林さんの悪行が暴かれたトコでコーナー終了…??

つーかお別れの挨拶が「チャーオ!」ってなんなの?ふざけてるの!?

そしたらスタジオに野中さんご本人登場。

さっきから説明なしで野中さんって書きまくってるけど、この人はラジ関の事務のお姉さん。

ここで野中さんが登場したということは…野中さんが直々に藤林さんを殴る!?という流れ。

その前にまずは藤林さんからの弁解というか、告白タイム。

妻にもプロポーズなんてしたことない、とか何言い出してんのアンタ。

でも、まあ、ビンタ喰らったよね。

ものすごい一撃。

ラジオ越しにも伝わってきたわwww凄い音してたものwww

その瞬間を映像でくれ!

そして藤林さんザマァm9(^Д^)プギャー

この時間にTwitterのトレンドで野中さんが2位に入るという快挙を達成したりもしました。

そして今回のために藤林さんが自腹で作った「昌鹿野ストラップVer.謝罪レッド」を冬コミで販売するらしい。

WS001048.jpg

さらに藤林さんに「謝罪レッドください」と告げた人にはピコピコハンマーで藤林さんを1度殴る権利まで与えられるとか。

藤林さんがいない場合は佐藤Pを代わりに殴れるとのこと。

ちなみに野中さんもコミケで売り子として参加されるそうですよ。29日と30日だけだそうですが。

で、第2部も残り10分ほどになったところでTwitter・USTとの連動企画。

フォトショップのアレンジ版を実施。

USTの画面にお題の画像を写し、それにリスナーがネタをつける、というもの。

一つ目の屁の可視化の画像のSS撮り忘れたthpr

2つ目のはあるよ。

WS001050.jpg

この画像を貼ることに対する需要は一切なさそうだけどw

このコーナーと共に2部もお終い。

ラストの第3部へ…。







第3部(26:00~27:00)

冒頭はメールテーマのお便りを読んだり。

小野坂さんが「モンハンやるのも仕事なんだ」と謎の釈明をしたり。

「女はみんな役者」と断言したりw

続いてかのーかにゅかにゅさんのベランダライブか?とおもいきや。

クリスマスの夜をバーで過ごしている設定の鹿野さんに生電話。

どうやら鹿野さんは彼氏とラブホに移動したらしいよ。

で、ちょうど彼氏がシャワー浴びている間に電話がかかってきたんだって。

でも鹿野さん、28にもなってラブホはヤバイ!って小野坂さん言ってたね。

どういう意味かわからんけども。

渋谷の?なんかゴージャスな?でっかいプールとすべり台のあるラブホにいるらしい。

というか小野坂さんラブホ界隈の情報にやたら詳しいなw

鹿野さんは蓄光のついてるコンドームを膨らまして遊んだり。

ローターを鳴らしたり。

そしたら彼氏がシャワーから帰ってきたのでハメ録り状態(笑)

チンコ舐めろよ!

かと思ったら彼氏のチンコがもげたり。

「もげたチンコ返してくれー」ってひどすぎるわwww

このへんで腹よじれるくらい大爆笑したわーwww

もげっぱなしでいるともげグセついちゃうから! 1回もげるとずっともげちゃうから!ってwww

脱臼みたいに言うなwww

はー…腹痛かった。

しかしこれはアカンわー。これ鹿野さん完全に黒やわー。言い逃れしようがないわー。

ってな感じですね!バッチリ黒認定ですよ!!

このあとかのーかにゅかにゅさんのライブの準備までのつなぎとしてひっさしぶりにあのコーナーが復活。

トレンドナウ・アンド・ゼンか?

違ったわwww

「帰ってきた昌鹿野心の扉」だったわwww

宗教放送パロのやつwww

初期の生放送は今よりさらに深い時間まで放送してたから昌鹿野生が終わったあとにホントに宗教放送やってたりもしたけど。だからあえて宗教放送をパロったコーナーをつなぎとして放送したんだろうけどw

そんなニッチなコーナー復活させるとはねぇ。

教祖の”小野・童帝・まさヤング”さんを迎えてお送り(笑)

童貞じゃないよ。童”帝”だよ。

話題は女性声優に処女性を求めるのは間違っているのか、いないのか、でしたっけ。

どっかのイカ臭い糞スレみたいな話だな…w

でも意外に深い話してたな()

小野坂さんが以前BLは絶対にやらない!とか言ってたことに対するツッコミなんかもあったしw

「24日の夜にヤるのがクリスマスSEX、今(25日の夜)ヤるのは間違ってますよ。普通の人ですよ。」

「今SEXしてるのは時代遅れ。次は31日~1日にかけての年越しSEX。」

「処女とは信じることである。」

などの名言迷言を残していった…(笑)

そして第3部の本番、『かのーかにゅかにゅ玄関ライブ』の始まりだァ!

どうやら今回はこれまでのベランダではなく、ラジ関東京支社の玄関のところにセットを用意して、あくまで通りすがりの人を迎えてライブをしたっぽい。

かのーかにゅかにゅさん歌う「おぱーい鹿野優以のテーマ」ですが…、今回やたらデカい声でノリノリな合いの手を入れてる人がいましたね()

小野坂さんでしたけど()

それでも今回は歌詞を間違えることもなく、つつがなく終了。

そしたらここで重大発表が。

なんと2012年3月11日、神戸・ポートアイランドのポートピアホールで昌鹿野のイベントをやることが決定したとのこと!

ここでもかのーかにゅかにゅさんのライブをやるんですって。

詳細はおって発表されるわけですが、コレはなんとしてでも参加したい。

今年は公録とかのイベントがいっさいありませんでしたから。生放送は2回やったけど。

などと浮かれていたらチョコケーキが登場。

加えて白い普通のケーキも。

鹿野さんは黒判定、ってことでチョコケーキに。

白判定の小野坂さんは普通のケーキをお顔でいただくハメに。

これも恒例ですからね。

昌鹿野でケーキといえばお顔でいただくのがお約束。

でもあと一人分くらい顔を突っ込む余裕があるよ、ってことで。

佐藤さんもケーキをお顔でいただくことに。

佐藤さんは去年の公録以来2回目ですね!おめでとう!

このへんで私のTwitterのアカウントが規制されてもうたてへぺ(ry

抑えめで実況してたつもりが3時間弱で180いってたわけだから、普段以上のハイペース実況だったか()

しかし、番組も残り10分となったあたりで規制とは無粋な…。

まあ、あとは〆に向かって番組を収束させていくだけでしたからね。

masakanoAhh7PCKCEAAZhbk.jpg

これがそこで言ってためん次郎さんとリスナー一同から送られたっていう花。

そんでこっちが藤林さんの謝罪花。

masakanoAhh7V73CAAUuY90.jpg

取締役社長…。そうなんだよ。藤林さんはアレでもチームヒップスって会社の社長なんだよな()

こんな感じの和やかムード?で番組は終了。

やー、3時間がホントあっという間だった。

イベントも決まったっていうし、ホント良い放送だった。














追記。

番組終了直後(3時過ぎ)にこのブログのアクセス解析を覗いてみたのですが…。

なぜかその時点で普段の1日分くらいのアクセスが…。

検索ワードを調べてみたら案の定…。

WS001052.jpg

ほとんど昌鹿野関係。

それも野中さんがらみがやたら多いw

最終的に26日のユニークアクセスは790、トータルアクセスは1219という普段の倍以上の数値になりました。

WS001054.jpg

完全に野中さん効果だわ。

パネェ。

よーし、ここでみんな大好き野中さんの画像を貼っちゃうぞー、ってか。

371409444_20111227061459.jpg

371671229_20111227061459.jpg

386834930_20111227061459.jpg

AfVhG1MCIAA4x2s_20111227061458.jpg

信じられるか?

これ全部、藤林さんがTwitterにアップした野中さん画像なんだぜ…。

それと、今さらになって野中さんもTwitterやってるのを知ったよ…。

これが野中さんのアカウントだって。

https://twitter.com/#!/nacci_xoxo

ちょっと、なんで誰も教えてくれなかったの!?

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ま、早速フォローしましたけどね!!!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





