

バクマン。2期13話

バクマン。2期13話は「同盟と同級」

港浦と和解したサイコーたちはギャグで描く条件として、まず読切で試すこと、という条件を突きつける。

その結果、NEXTで読切を試すことに。

ネタ作りで悩むシュージンは動物園に出かけ、そこで蒼樹さんに遭遇。

作品に登場する男性キャラの気持ちが掴めなくて困ってた蒼樹さんと、女の子を可愛く描けないシュージンはお互いにアドバイスし合うことに。

で、夜通し長電話しちゃうわけですよ。

リア充かよ。

そしたら岩瀬の策略で動物園でシュージンは岩瀬と再会。

高木くんは自分のことをなんとも思ってないだー!ってのがわかった岩瀬さんは自分も漫画の原作書いたるわァ!と言って去っていく。

後日、そのときに岩瀬に手渡された小説に手紙が挟んであるのをカヤちゃんが発見。

シュージンが自分に内緒で岩瀬に会っていたこと、手紙の内容に愕然。






そんな第13話。

同盟とか言うから福田さんが蒼樹さんにパンツの描き方を指導する話かと思ったら、蒼樹さんがシュージンに惚れる話のほうだったわ。

この頃以降の蒼樹さんは性格が丸くなって可愛いよね。

ビッチっぽく見えるのは仕方ないけど。

そして岩瀬の態度な。

シュージンの前だからあえて強気ってのもあったのかもしらんけど。

アレはマンガ家であるシュージンと蒼樹さんにとっては…というかマンガに携わる人間やマンガ好きにとっては許しがたい発言。

だからすんげー腹立つんですよね。

そして第14話は「不信と信用」。

あー…うん…。

シュージンとカヤちゃんの痴話喧嘩。

つっても、まあ、シュージンが一方的に悪い。

さっさと謝れよなァー。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





