

めだかボックス3月終了宣言…?

あー…今日出たジャンプが年内最後のジャンプなのねー…。

はー…、年末だなー。




銀魂は正月のお年玉ネタだ。

先週クリスマスネタだったから、今週はもう正月なのなー。

感想言うとすれば、銀さんサイテーだな!で終わっちゃうわw




ONE PIECEは古代兵器ポセイドン=しらほし姫について掘り下げ。

そのあとはジンベエが現在の世界情勢を語る。

なんと…。センゴク元帥の次の元帥を決めるために青キジと赤イヌが戦って、青キジが敗北し軍を抜けて、現在の元帥は赤イヌになったのか。

さらに黒ひげが各地で能力者狩りをして回ってるらしく。

そのノウハウを活かして黒ひげは白ひげのグラグラの実の能力をパクったわけか…。

で、ホーディたちの食べてたエネルギーステロイドの副作用で新魚人海賊団メンバーはヨボヨボのジジイに。

あと四皇ビッグ・マムVS麦わら海賊団の戦いが勃発しそうな予感!




BLEACHは一護と銀城の戦いが決着。

そのあと現れて一護に斬りかかる月島さん。

月島さんから一護を庇おうとしたルキアの胸から現れたリルカが月島さんに斬られる。

ルキアとリルカの決着が着いてないと思ったけど、こんなことになってたのね。




バクマン。は平丸が蒼樹さんへのプロポーズを成功させ婚約。

そしてゾンビ☆ガンとREVERSIの単行本1巻が発売になる。

どちらも初版は30万部だが、すぐに重版がかかる。

しかし、発売から10日で60万部追加で刷ったエイジのゾンビ☆ガンに対し、亜城木夢叶のREVERSIは10日で9万部のみの追加にとどまる。

本誌のアンケート結果では拮抗してる、むしろREVERSIのほうが上くらいなのになぜ…?




めだかボックスは先週自分の気持に善吉が気付いたことでラブコメシフト。

「バーミー」「ヒート」と呼び合う仲になった?善吉と鶴喰くん。

そんなバーミーに善吉は「4月の生徒会選挙で俺が生徒会長になってめだかちゃんに惚れさせる!」と宣言。

なるほど、ラブコメシフトだ…。

しかし、安心院さんはそんなに待つのはいやらしく。

「10巻以上続くコミックは惰性」

「ってのがそれに僕の持論でね」

「既にそれを3冊もオーバーしてやがる」(←めだかボックスの単行本が現在13巻まで発売中)

「だから見てな アニメが始まる前に僕がこのマンガを終わらせてやるよ」

と発言www

なんだこれwww

メタりすぎだよwww

というかコレはアニメが始まる4月より先に原作終わらせてやる、って発言ですかね?

ううん…、エピソード自体は最終局面なだけに…。

しかし、この「アニメが始まる前に~」ってくだり、アニメになったらどんなことになるんだw




SKET DANCEはスケット団VS新一年生の続き。

依頼主の猫をどちらが先に見つけるかの勝負に。

一年生チームがターゲットの猫を見つけスケット団の敗北かとおもいきや、ボッスンが待ったをかける?




HUNTER×HUNTERは脱会長派がパリストンにいいようにあしらわれてる感(笑)

しかもヒソカに壊滅寸前まで追い込まれてるし。

そしてもうすぐゴンの病院にキルアがたどり着く段階になって、キルアの前にイルミが現れる。

二人の直接対決か?







やー。

しかしめだかボックスの安心院さんのラストのあのメタ発言やべーわ。

10巻以上続いたら惰性ってw

めだかボックスがすでに13巻まで出てる上に、今ジャンプに掲載されてるほとんどの作品が10巻以上出てるっつーのw

凄い暴言だw
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





