

ガンダムAGE11話

ガンダムAGE第11話「ミンスリーの再開」

ええ。

先週の次回予告で確定的に明らかだった山d…ユリンの再登場回です。

あらすじはと言うと。

中立のコロニー『ミンスリー』に到着したディーヴァ御一行+エウバの首領ラクトはミンスリーの大富豪、アルザック・バーミングスの邸宅を訪れ協定を結ぶ。

中世ヨーロッパの貴族みてーなカッコしてんな、アルザックのオッサン。

亡くなったドン・ボヤージの友人だったらしく、ディーヴァのUE追討作戦に力を貸してくれることに。

そしたらフリットはアルザックに引き取られてミンスリーに居たユリンと再開する、と。

イチャイチャしやがって…。

そんな中、連邦の警察機構のチョコバー大好き刑事(通称イワーク亜種)がグルーデック艦長を逮捕しにやってくる。

なんかやけにあっさり艦長が逮捕されたと思ったらガンダム使って喧嘩売るフリットたち。

一方、ディーヴァではAGEシステムを使ってディーヴァを強化すべく、MS鍛冶のマッドーナのおやっさんがやってきてディーヴァを改修。ハイパーメガ粒子砲を超える装備を開発したとかなんとか。










そんな感じの第11話でしたね。

なーんか脚本にフックがないと思ったら…案の定脚本書いてたのは日野さんでしたね(笑)

そしてなんといってもエミリーのオワコン化。

エミリンゴwww

とか言われてもしゃーないわ、あれ。

いてもいなくてもいいもん。

メインヒロインはどう見てもユリンちゃんだったもん。

ディケにいたっては完全に置物だったもん。

いやディケの話はどうでもいい。

なんだアレ。

2週間やることがないってなんだよ。

だからってイチャつくなよフリット。

シミュレーターとか使ってMSの操縦訓練とかできなかったのかよ。

完全にリゾートじゃねーか。

いるか、この一連のシーン…?

それと、この回で気になったのが時間軸の話。

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6018.html

まず、一番重要なのがコロニー・ファーデーンからミンスリーまでの具体的な距離はわからないけど、連邦軍の最新鋭宇宙戦艦であるディーヴァで約2週間かかる、という点。

これはつまり、どんなに頑張ってもファーデーン・ミンスリー間の移動には最低でも2週間かかる、ということ。

ところが前回「ドン・ボヤージの葬儀が終わってから追いかける」と言っていたラクトさんが、ディーヴァがミンスリーに到着したその日には同じくミンスリーにいて、一緒にアルザックの屋敷に同行してる。

さらに、ミンスリー到着直後にAGEシステムを使ったディーヴァ改修をすることで悩むバルガスに、ファーデーンそばのマッドーナ工房のマッドーナのおやっさんなら短期間で改修できるんじゃね?とエミリーがアドバイスして、その結果ミンスリーに呼び寄せられたマッドーナのおやっさん。

ディーヴァがミンスリーに到着したあとに呼ばれたなら、マッドーナのオヤッサンの到着はフリットたちがアルザックさんの屋敷を出発する頃である2週間後かもっと後になるはず。

ところが呼ばれた直後にはもうミンスリーにいるマッドーナのオヤッサン。

マッドーナ工房の船はディーヴァより遥かに速いのか。

それどころかマッドーナ工房はワープゲートでも所有してるのか。

謎。

この時間軸がブレブレな部分に監督をはじめ誰も気付かなかったのか。

こんなの算数がどうとかいうレベル以前の問題じゃねーか、と。

これが日野脚本のなせる業か()









あ、すでに二代目アセムの代のキービジュアルが発表されてましたが、新しい世代の主題歌とかが発表されてますね。

「アセム編」新OPテーマ&EDテーマが決定!

http://www.sunrise-anime.jp/news/gundam-age/

2012年1月よりスタートする“第2世代”アセム編の
オープニングテーマとエンディングテーマが決定しました!

新オープニングテーマはガールズロックバンド「ねごと」が歌う『sharp #』!
そして新エンディングテーマは5人組ロックバンド「SPYAIR」の『My World』!!
オンエアをぜひお楽しみに!


◆新オープニングテーマ:「sharp #」

「ねごと」
全員平成生まれ、オルタナティブを感じさせるロックを軸にクールでファンタジックな
ポップエッセンスを盛り込んだガールズロックバンド。2010年9月に初音源を発売。
2011年3月リリースした1st Single「カロン」がau「LISMO!」CMソングに起用され注目を浴びる。
アグレッシブなライブが話題を呼び自主イベントは即日完売。同年7月待望の1st Full Album
「ex Negoto」をリリースし夏には全国各地の大型フェスを席巻。
今最も注目を浴びる新人バンドのひとつ。

オフィシャルサイト:http://www.negoto.com/


◆新エンディングテーマ:「My World」

「SPYAIR」
2010年デビュー、5人組ロックバンド。
名古屋でストリートライブを中心に活動を続け、インディーズ最後のライブで2000名を集める。
2011年9月、1st AL『Rockin’ the World』をリリースしTOP10入り。
10月の日比谷野音、12月の東名阪ツアーが全てSOLD OUT!! 更には韓国でもワンマンを行う。
Vo. IKEの圧倒的な歌唱力とライブで鍛え抜かれたバンドサウンドは必聴!!

オフィシャルサイト:http://www.spyair.net/



OPのほうは初めて見るバンドだけど、EDのほうは銀魂’の曲歌ってたバンドだ。

あと、フリット編は15話で終わるってのもどっかで出てたな。

あと4話で終わるのか…?

まあ、50話を3世代で分割すれば1世代に使える話数は16話前後だし仕方ないね。

ところで、なんで来週25日の放送はお休みなのに、1月1日の元日には放送するんですかァ?
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





