

Google日本語入力 for Androidキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フ、フフフ…。

フヒヒヒヒ!

ついにGoogle日本語入力 for Androidがリリースされたぞー!

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

この時をどれだけ待ったことか…。

だって…。

SHARPのケータイがデフォルトで積んでるIMEめっちゃアホやねんもん。

アホなうえに語彙が足りない。

固有名詞に異様に弱いの。

今使ってるのがIS12SHですが、その前がW51SHで、どっちもメーカーはSHARPでした。

メーカーが同じということで、どちらもほぼ同じIMEを積んでたわけで。

もうやってらんねーよこんのバカIMEがッ!

って何度キレたことか。

で、Android OS作ってるのがグーグル。

グーグルといえばGoogle日本語入力!

なわけでもないですが。

まぁ、PCのIMEで愛用してるので。

多少アホの子ではあるけども。

それでも固有名詞に強いのはありがたい。

早速ダウンロード&インストール!

“Google 日本語入力 - Android マーケット” http://htn.to/jG7NFk



マーケットで検索しても出てこないかも?

ブラウザで探せばいいわけですが。

あとは指示に従ってセットアップするだけ。



文字打つ場所がこんなデザインに変化。

そして肝心の使用感ですが。

操作性は悪くない。

PC版にあったような「いま」って打ったら現在の日時や時刻が出る機能も便利っちゃあ便利だし。




先読みの変換候補もそこそこ優秀。



試しに「まほ」って打ったらこんなんなったwww

ここらへんはさすがGoogle日本語入力ってとこか。










が、β版ゆえか、問題はいくつかあって。

例えば、フリックの割り当てが微妙。

・ひらがなの「や」の左右に『(』と『)』を割り当ててくれよ。

・同様に、アルファベットの↓のとこにも数字を割り当てていただきたい。

・濁音と半濁音の使い分けをフリックでデキるようにして欲しい。具体的には今は半濁音をタップ2回でしか出せないので、フリックで打ち分けられるようにしてほしい。

・全角小文字のアルファベットが打てないから、草生やせないし。


あ、最後のはデフォルトでもそうだったか…。

でも顔文字はなかなか豊富でいいね。

語彙ももちろん豊富だし!

と、思ったんだけど、ボキャブラリーもPC版のと比べると物足りないな…。

PC版に出てくる名詞がAndroid版では出て来なかったりする。

てか、辞書登録機能はどこいった!?

ユーザー辞書登録ができない、連動してないってのは致命的だろう…_ノ乙(、ン、)_

レビュー見ても「ATOKと比べて…」みたいなのが多いけど。

それでも、あっちは1500円でこっちは無料だから!

まだβ版だから!

ということで上に挙げた最低6箇所をアプデしてくれ!

語彙もさっさと収集して増やしてくれ!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





