

ガンダムAGE10話

機動戦士ガンダムAGE第10話は「激戦の日」。

ディーヴァとザラム、エウバの連合によるUEの母艦を落とす作戦が開始。

つっても、数で勝ってても機体の性能で勝てないので連合チームがジリ貧。

ドン・ボヤージも特攻して死んじゃったしな。

で、BパートになってようやくUEの高機動型MSゼダスに対抗できるガンダムの新しいウェアーをAGEシステムが射出。

AGE-1スパロー登場やで!

機動性が凄いだけでなく、ただの実体剣のシグルブレイドの切れ味よすぎてワロタwww

それでもガンダムの活躍により?UEは撤退を開始する。

撤退させただけで殲滅してないけどいいのかよ…。

さらにUEを操っているのが人間である可能性が強まる、っつーか実際デシルやヤーク・ドレが一枚かんでるのは間違いないよな!

みたいな第10話。






今週もラーガンに冷たい回だったな!

オペレーターのお姉さんがウルフに死亡フラグ臭いセリフをかけてた(別にウルフは死ななかったが)のに、ラーガンに対しては何の言葉もなし。

さらにGエグゼスがAGEシステムのドッズライフルのデータをフィードバックした新型の高出力ビームライフルを装備して出撃したのに対し、ラーガンは相変わらずジェノアスで出撃。しかも未だに装備がUEに効果がないことがわかっているスプレーガン。

なんなの。

AGEシステムでガンダムの量産すればいい!って何回言わせんだよ!

仮に条約かなんかのせいでガンダムを量産できないにしても、ガンダムの使ってるライフルとサーベルは量産して既存のMSに装備させないとUEに対抗できないだろ!

そもそも、ジェノアスよりはスペック高くて、Gエグゼスのベースになったシャルドール、あれがあるだろ!

ラーガンにもせめてシャルドールくらい支給してやれよ。

絶対に役にたてない機体・装備で戦場に出してどうするんだよ。

犬死以外にすることがねーだろが。





でもスパローの射出・合体バンクはタイタスのときよりカッコよかったね!

WS000972.jpg

WS000976.jpg

WS000978.jpg

WS000979.jpg

WS000980.jpg

WS000981.jpg

WS000982.jpg


しかもスパローつえーのなんの。

高機動型のゼダスと互角以上のスピードで渡り合って。

牽制用の膝のニードルガンから、機動性を生かして間合いを詰めてシグルブレイドで一刀両断な!

WS000984.jpg

WS000985.jpg

WS000988.jpg

ニードルガンって言うだけあって実体弾を撃ち出してるのな。

まあ、これじゃあ牽制用にしか使えんわ。

WS000989.jpg

WS000991.jpg

腕のブースターギミックも悪くないよね。

しかし、なんで実体剣のシグルブレイドがいまさらUEの装甲に有効なんだよ…。

GNソードみたいな、刀身をGN粒子でコーティングしてる、とかそんな説明がないと納得行かないだろ。

関係ないけど、シグルブレイドの刀身、HGではクリアパーツじゃなくてシールなんだってね…。

GNソードⅢ~ⅤとかGNカタールなんかに採用してるクリアグリーンの素材があるだろうに…。

だいたいなんで装備が全部近接戦特化(タイタス・スパロー)なんだよ。

遠距離砲撃用の装備来いよ!

AGE-2以降はあるんだろうな!?

え…もしかして人気ないから遠距離砲撃用装備は出ないとか…?

ランチャーストライカーとかブラストインパルス、HGになってないもんな…。

ランチャーストライカーはソードストライクとセットにすることでなんとかMG化までこぎつけたけど、ブラストインパルスはMGにならんかったもんな…。

はぁ、好きなのに、遠距離射撃。

デュナメスが地上からコロニーの外壁をぶち抜くミッションとかめっちゃ燃えるやん。

あ、これはちょっと違うか。

まあ、そういう特殊なミッションでもない限り、戦艦の砲撃で十分ってことかな…。






さて。

次回から新しくコロニー「ミンスリー」編ですよ。

ファーデーンじゃなくなるのでイワークさんの出番もおしまいですね。

ナムナム
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





