

映画けいおん!が凄いことになっとるwww

12月3日(土)、つまり映画公開日の朝日新聞(関西版)の夕刊が話題になってたので、私も読んできましたよ。

話題になってた理由ってのがこの2つなんですけどw

465561113.jpg

紙面のトップに唯がwww

なんぞwww

どうやら映画けいおん!に関する特集を組んでいるようだ。

ということで2面の芸能面も…。

465561378.jpg

愛生ちゃんだwww

この写真でも目を凝らせば記事読めるかな?

映画けいおん!に絡めたインタビューですね。

ただ、インタビューとしてはボリューム不足か。

それでもけいおん!のことはよく捉えてると思います。

この愛生ちゃんの写真の右横がエアロスミスでワロタw








で、映画の興行収入ですが、凄いことになってるようで。

“『映画 けいおん!』、スピルバーグ監督『タンタンの冒険』を上回る (桜高軽音部) ニュース-ORICON STYLE-” http://htn.to/oFiHhJ

“劇場版『けいおん!』2日間の動員数は23万7817人、興収は1館あたり230万円|やらおん!” http://htn.to/6pZjdc



土日2日間の成績は、全国137館公開で動員23万7817人、興収3億1631万450円を上げ、大ヒットスタートを切った。

ですって。

怪物くんはどんなに中身が薄くても大野くん主演ということで2週連続で1位をとれるリアルモンスターだったわけですが。

それはともかく、上映館数で負けてたにも関わらず、けいおん!がスピルバーグのティンティンの冒険に勝ったで!!!!

出だしは最高や!!!!

しかし、こうやってみるとSTRONG WORLDやエヴァの数字が化物じみてることがわかるね。

あとは今後のリピーターがどれくらい増えるか、ですかね。

謎の中毒性のある映画だし、オタク層を狙い撃ちなリピーターキャンペーンもやってるし。

かなりいいとこまでいけるのではないでしょうか。






ついでに映画けいおん!に関する山田監督のインタビューのリンクでも貼っときますね。

けっこういっぱいあって私が見かけたのはコレだけですが…他にもあるんだろうなぁw

“『けいおん!』山田尚子監督が語る「萌える女の子のポイントは、内向きの関節!」 - MovieWalker” http://htn.to/LaSU2C

“『けいおん!』山田尚子監督、寂しい…と本音チラリ!テレビシリーズ最終回へとつながる劇場版の展開は感動もの! - シネマトゥデイ” http://htn.to/zfEJEY

“けいおん!:1話から「唯がキラキラしていた」 監督が語る大ヒットの秘密 - MANTANWEB(まんたんウェブ)” http://htn.to/AvUiH7



もう、こういうの探すの疲れたから、映画の設定資料集とかに山田監督インタビュー集みたいなのをまとめてくれよ!!
コメント
No title
僕も貢献しに映画に行きたいですけど就活で忙しくて中々時間が作れません。岐阜に帰省するまでにまだ1枚あるチケットでもう1回観に行きたいのですけどね。出来れば3回観たいです。
2011/12/09(金) 23:45 | URL | はるおん #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
> 僕も貢献しに映画に行きたいですけど就活で忙しくて中々時間が作れません。岐阜に帰省するまでにまだ1枚あるチケットでもう1回観に行きたいのですけどね。出来れば3回観たいです。

私も前売り券4枚残ってるので…。
とりあえずポストカードのフルコンは余裕ですね。ムギちゃんの週は最低2回行こうと思います。
それプラス仮に舞台挨拶がとれれば…みたいな感じで。
2011/12/10(土) 02:10 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





