

ガンダムAGE9話

ガンダムAGE第9話は「秘密のモビルスーツ」。

MS鍛冶のオッサンがGエグゼスを作れたのは腕がいいから、なんだってさ。

腕がいいからっていう理由でAGEシステムと同等かそれ以上の性能の機体作るなよ…。

で、そのオヤッサンの工房でUEの高機動型MS「ゼダス」が置かれているのを目撃するフリットたち。

どうもヤーク・ドレというMr.ブシドーっぽい人物が持ち込んだものらしい。

そしたらそのゼダスが勝手に起動、工房を壊し始める。

緊急措置として工房にあったシャルドールで出撃するフリットとウルフさん。

おい、ろくに武装もないのにどうやってUEと戦う気だよ。

案の定、いきなり足を切り落とされるフリット機。

フリットはディーヴァにタイタスの射出を要請。

あんなすぐガンダム飛んでくるならディーヴァからの援護射撃くらいあってもよさそうなのにな。

そしてタイタスはまさかの2週目にして役立たず。

機動性がないから勝てないんですか。

じゃあスパローの出番ですね。

でも今度はスパローはスピードがあってもパワーが足りないから勝てないとか言い出すんじゃないですか()

ところが、ゼダスはガンダムにトドメをさすことなく撤退。

どうやらUEを操ってるのはデシルくんらしいが…。

ディーヴァに戻ったら今度はグルーデック艦長がエウバとザラムの戦艦計4隻とUEの母艦に総攻撃しかけるぜ!と言い出す。

おい。

そんな作戦にのっていいのか。

正規軍だろ、一応。

アークエンジェルは地球連邦軍から切り捨てられたから、ああいう独立して戦争を止めるような行動を取れたのだけど。

なにより、私怨を「人類のため」とかいうキレイなオブラートで包んで正当化しようとしてるとことかマジ腹立つよね(笑)






で、今週一番話題になったのが、フリットの生身で宇宙空間に出ちゃうMSの乗り換え。

WS000945_20111206213228.jpg

WS000946_20111206213228.jpg

そうそう、MS同士の相対速度を合わせてね。

WS000949_20111206213227.jpg

コクピットハッチを開けて…って、えええええええええ??!

WS000950.jpg

WS000951_20111206213226.jpg

生身で宇宙出てもうたで…。

これ不可能だろ…。

宇宙って真空だし、宇宙線とかあるわけだし…。

あとめっちゃ寒いんでしょ…?

って、思ったら。

どうやら過去にそういうことをやったガンダム作品(逆襲のシャア)もあるらしく。

ウルフが指示した「太陽をMSで背にして、肺から空気出して、15秒以内で乗り換えしろ」っていうのは正しいらしい…。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138547861

これか。

で、NASAのHPにもちゃんと載ってるらしく…。

こちらがそれ。

http://imagine.gsfc.nasa.gov/docs/ask_astro/answers/970603.html

英語でわかりづらいから要約すると…

・30秒程度では致命的な傷害は受けない。

・血液は沸騰せず、体も破裂しない。瞬時に凍りつくこともない。

・10秒くらい経過した後に潜水病、皮膚のゆっくりした膨張が起こり、酸欠で次第に意識を失う。その後体液が徐々に
蒸発し乾燥していく。

…とのこと。

つまり生身の人間が宇宙に投げ出された場合の死因は、ほとんど単なる酸欠死、ということになるっぽい。

マジか。

まあ、最初からパイロットスーツ着てたらこんなんが話題になることもなかったんだけどねw







さて、次回はついにAGE-1の3形態目「スパロー」登場。

タイタスは1回活躍しただけでお役御免ですよ(笑)

AGEシステムでガンダム量産すればいいのに。

あるいはAGEシステムのデータをフィードバックさせた量産型の機体を作ればいいのに。

最悪、ドッズライフルや高出力ビームサーベルだけでも量産してジェノアスに装備すればいいのに。

ラーガンなんか十分UEと渡り合える腕があることが証明されたんだから、いい機体に乗れば活躍できるじゃない。

謎だ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





