

じゃあエア聖地巡礼も最速で

長文ネタバレ記事を書いたあとなので。

さらにネタバレをぶちかましていく所存。

つっても話の中身にはほとんど触れないつもり。

恒例のエア聖地巡礼をやりませう、と。

地図はコチラになります。

(※地図自体はあえて加筆してませんが)

それと、イギリスはさすがにロンドン・アイとかハイドパーク以外はよくわからんのでオミット。

実際の映画の画像を使うことは当然できないので、トレーラーの画像とか使います。

あとアニメ本編にも出てきた箇所はそこの画像も使います。

ではスタート。

唯とムギちゃんの通学路として登場した修学院駅。

WS000105_20111203053817.jpg

まずはここの改札が。

その後、空港へ向かう前にはコチラ側が。

WS000842_20111203053818.jpg WS000934.jpg

トレーラーで梓が立ってた場所、修学院駅前でした。

そりゃそうだ、梓はこっちの方向から駅にやってくるんだもんな…。

なんで事前に気付かなかったのか。

で、梓がこの位置で渡ろうとした理由は律たちがここで待ってたから。

WS000358_20111203054214.jpg WS000935.jpg

そうだ、「けいおん!」の世界では現実と逆でこっちのホームから出町柳に向かうんだった。

このあとみんなで叡電に乗ってムギちゃんの待つ出町柳へ。

叡電の車両後部あたりに乗ってる描写があったけど、けいおん!シリーズ通して叡電の車内が描かれたのは初かもしれん。

出町柳駅構内の描写も合計で3カットくらいあったね。

WS000088_20111203054858.jpg

出町柳が描かれるのは1期13話「冬の日」以来だ。

OPの聡くんの駅も出町柳かしら?

そこからもう次のシーンが成田だからなー。

成田空港内はどうしようもないなー。

”成田-ロンドン 777-300ER 左翼側最後尾席”とかマジでどうしようもないなー。






で、京都市内はほかにもでてきます。

WS000100_20111203055213.jpg WS000936.jpg

一番登場回数多いのは松ヶ崎橋ですね。

各キャラの帰り道とか。

あとココの上で「天使にふれたよ」の練習したり。

ラストシーンも松ヶ崎橋の上だった。

「天使にふれたよ」の練習シーンには北白川疎水のつきあたり、ちょうどゆいあずが「ふでペン」の練習してた河原も出てたわ。

WS000390_20111203053817.jpg

ほかは通学路として白川通北山交差点とか。

WS000421_20111203055753.jpg WS000937.jpg

WS000416_20111203055632.jpg WS000938_20111203053317.jpg

あとはわかりづらいけど、「冬の日」で律が目の前通ったり、1期OPの澪のカットだったりした、魁力屋本店前のこの石垣も。

WS000119_20111203053817.jpg WS000939_20111203053317.jpg

それと通学路だから学校手前のここもね。

WS000377_20111203055633.jpg WS000940_20111203053818.jpg





豊郷小学校もいっぱい出てきます。

当たり前だけど。

WS000841_20111203053818.jpg 122_20111203060715.jpg

トレーラーのこのシーン、部室の大掃除をしたあとにゴミ捨て場へ向かった4人が梓へのプレゼントについて話し合ってるシーンだったわけですが。

ええ、わかってました。

校舎から講堂への渡り廊下です。

ほかは…部室、職員室、廊下とか。

071_20111203061128.jpg

075_20111203061128.jpg

035_20111203061127.jpg

ま、ここはいろんな箇所が出てきて当然なんですけど。

部室横の屋上にも出てたなー。あそこ入れねぇんだけど。

さてと。

このあと2回目を見てくるわけですが。

2回目では場所に関するメモとりながら見ようかね。

映画をメモとりながら見ちゃいけない決まりはないよね?w
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





