スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍旗信に行ってきたよ

今日は難波に行ってきたので。

以前から気になっていた龍旗信のなんば店に行ってきました。

461117115.jpg

なんばシティの1階、なのかな?

なんばパークスのトイザらスの目の前なんだけど。

塩ラーメンで有名なお店ですね。

チェーン店もいくつかあるはず。

…そもそもなんば店も本店じゃねーよ、本店は堺だよ!

つってね。

とりあえず、入り口手前にある券売機で食券を買うスタイルらしい。

ちなみに、1.5倍の大盛りが+100円、2倍の替え玉が+150円とのこと。

直前にオヤツ食べちゃったのもあって、通常サイズの「龍旗信ラーメン」(700円)を注文。

待つこと数分で出てきたのがコチラになります。

461124221.jpg

塩ラーメンの割に透き通った透明なスープではなく、やや茶色っぽいのが気にならないでも無いですが…。

具は大きめの海苔が1枚と、白髪ネギ、ラーメンには珍しい水菜…?なんだろカイワレでもないし…、焦がしネギ、チャーシューが2枚。

麺はツルっとしたコシのある細麺で良い感じ。

麺とスープともにレベルが高く、水菜(?)と焦がしネギの程よい苦味が心地よくまとまって美味しい!!!

これはイイね!!

チャーシューも豚バラがホロロな感じでイイ!

スープの塩分が若干濃い目なのが気になるけど、…こんなもんかな?

とにかく、難波界隈だと相当上位にくる美味しさだよ、龍旗信!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。