スポンサーサイト


UN-GO Episode:0 因果論

もう昨日のことだし。

忘れないうちに感想とかまとめとくか。

『UN-GO Episode:0 因果論』見てきたよ、ってアレ。

WS000882.jpg

全体的に回想が何度も入ってシーンが何度も切り替わるのでややこしいね。

まぁ、新十郎がどこで誰と話してるのか、を理解できてればそれはすぐわかるかな?

話としては結城新十郎の子供時代~学生時代くらいをさらっと描いて、因果と出会う事件、物語の世界での”戦争”のきっかけが何だったのか、因果の正体、因果が言ってる”御霊”とはなんぞや…なんかを掘り下げてる。

UN-GOファンなら見ておくべきだね、ってな内容。

45分と短めなのは物足りないか?

その分濃密でダレないのはいいかな。

別にコレは見なくてもアニメも楽しめるけどね。

ただ、この因果論内で明かされた事実は言い換えればアニメ内では語られないだろうから。

上に挙げたような事柄について少しでも興味がある、っていう人は見て損しないかな。

http://www.un-go.com/index.html

ま、上映してるトコ自体が少ないんだけど。

全国12ヶ所、しかもレイトショーオンリーっていうねw

放送中のアニメで、実際に人気爆発!みたいな作品でもないし集客がどうなるかわからないだろうから仕方ないか。

むしろこの上映館の少なさで難波の劇場の初回上映分を観れただけラッキーと考えよう。

WS000883.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
ノイタミナ以外なら全13話にしてTVで放送するのでしょうけどね。TVで放送するよりも劇場の方が安上がりでお金も取れるから得なんでしょうかね?観れば新十郎の気持ちがより分かりますし因果の秘密も分かってすっきり出来ました。六本木ヒルズ内のシネマで観てちょっぴり金持ち気分になれましたし。けいおん!は新宿で観ようかなと思いますけど。水島精二監督は「夏色キセキ」にも期待しています。
2011/11/22(火) 22:15 | URL | はるおん #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
> ノイタミナ以外なら全13話にしてTVで放送するのでしょうけどね。TVで放送するよりも劇場の方が安上がりでお金も取れるから得なんでしょうかね?観れば新十郎の気持ちがより分かりますし因果の秘密も分かってすっきり出来ました。六本木ヒルズ内のシネマで観てちょっぴり金持ち気分になれましたし。けいおん!は新宿で観ようかなと思いますけど。水島精二監督は「夏色キセキ」にも期待しています。

1クールのアニメの中で過去の時間軸の話で何度も場面を切り替えると視聴者が混乱する、ってのもあるかも。ないかも?ただ、劇場版というだけあって普通のアニメ以上の人件費がかかってるのは間違いなさそうなので、あれでお金がどうこうってことにはならないかと。
2011/11/23(水) 23:29 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





