スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一乗寺、池田屋

ドカ盛りマッチョ道頓堀店に行った翌日、所用で京都に行くことになりましてね。

まぁ、佐藤聡美京産大イベなんですけど。

その帰りに一乗寺にある二郎系「池田屋」というお店に寄ってみました。

441161618.jpg

一乗寺で二郎系といえば、関西初の二郎系「ラーメン荘 夢を語れ」が有名ですが。

この池田屋はその夢を語れのすぐ近くにありますw

http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260303/26017677/

というかさすがラーメン地獄一乗寺。この店の正面には一乗寺最強とも噂される「中華そば 高安」がw

一乗寺はなー。天天有とか高安とかブギーとか極鶏とか行ったことないけど、有名なお店ばっかりやで…。

このお店、なんで池田屋なんだろ。

京都で池田屋といえば、三条河原町の死にるるぶ池田屋跡ですけども。

店長、なんか方言きついし京都の人じゃないよね?w

そんな方言きつい店長が一人でやってるのかね、このお店。

それはともかく。

普通にラーメン並(650円)を頼んでみた。

入り口すぐの券売機で食券買うのは二郎系共通だよね。

441164939.jpg

あれ、いつまで経ってもトッピングについて聞かれないな…と思ってたら。

ラーメンができあがる直前にトッピングのコール聞かれるのね…。

焦って普通でいいですって言っちゃった。

つまり並盛のデフォルトの状態で野菜がこの量。

怖っwww

キャベツ少なめやね。

あともやしに埋もれてチャーシューが見えないけど、ごん太ブロック状だけど、意外にトロトロしたのが2つ入ってました。

麺もオーションだし、味は二郎系って感じ。

でも一乗寺ならここじゃなくて夢を語れに行くほうがいいかなぁ…。

いや、むしろ二郎系なんてジャンクなジャンルじゃなくて、天天有とか高安行ったほうがおいしいラーメン食べられるかwww
スポンサーサイト
コメント
ラーメン池田屋
楽しく拝見しております
池田屋さんは金沢工大前にある本店の2号店ですね
一乗寺店の店長氏は福井の方らしいです^^

最近は、地元ジロリアンの評価はある意味、荘よりも高く
客足も右肩上がりに延びて時には行列も出来ます
カネシ醤油緑、トロ豚、クタ野菜、自家製麺もいい感じです

そういえば、マッチョさんが一乗寺に進出という噂を
耳にしましたが、情報ご存知ですか?
それでは!!v-411
2011/11/17(木) 10:22 | URL | 京都のラーメン好き #Vlv9gDmU[ コメントの編集]
Re: ラーメン池田屋
> 楽しく拝見しております
> 池田屋さんは金沢工大前にある本店の2号店ですね
> 一乗寺店の店長氏は福井の方らしいです^^
>
> 最近は、地元ジロリアンの評価はある意味、荘よりも高く
> 客足も右肩上がりに延びて時には行列も出来ます
> カネシ醤油緑、トロ豚、クタ野菜、自家製麺もいい感じです
>
> そういえば、マッチョさんが一乗寺に進出という噂を
> 耳にしましたが、情報ご存知ですか?
> それでは!!v-411


なるほど、福井の方でしたかw
なんと、池田屋>夢を語れ、でしたか…。
たしかに豚に関しては間違いなく池田屋のほうが上でしたしねー…。
ドカ盛りマッチョが一乗寺に出店って話は聞いたことないです。
あんまりメリットもないような?w
2011/11/19(土) 00:25 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。