スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪ブラック!!!

大阪ブラック、という名前をご存知だろうか。

大阪のローカルヒーローとかじゃないよ。

ラーメンの名前だよ!

けっこう有名らしいね。

「金久衛門」というお店の名物ラーメンで、2009年・2010年と最近いい噂を聞かない食べログで1位を獲り続けたラーメンらしい。

その本店は深江橋のあたりにあって行く機会がなかったのですが。

チェーン店がいくつかありまして。

ウチから一番近いトコだと四天王寺店。

頑張ればチャリンコで行ける距離!

ってことで先週行ってみたのですが、お昼の営業時間を過ぎていたようで、食べられず…。

ということで、今日の昼、梅田にあるお店で再チャレンジ!

場所は…なんかややこしい。

たどり着くまでにめっちょ時間かかった(◞‸◟)

余裕を持って11時過ぎに梅田駅から歩いたのに30分以上かかった。

お初天神の近く、なのかなぁ…。

447367709.jpg

あんまり派手な看板を出してないし、梅田の中心部でもない場所にあるからパッと見でわかりづらい事この上ない。

11時40分ごろに辿りついたのですが(昼の営業は11時~)、有名店だけあってすでに満席でしたねー。

447370113.jpg

店内入ってすぐのカウンター席が空いたのでそこに座ることになったのですが。

目の前に大阪ブラックをカップラーメン化したものがw

コレと味を比べてみるか、そのうち(笑)などと思いつつ。

447370545.jpg

これが話題の大阪ブラック!

大阪ブラックって名前はこのお店特有のものだけど、大阪ではこういう”黒醤油ラーメン”というジャンルがブームらしい。

このお店はダシにイカとかエビも使ってるみたい。

(まぁ、エビっつってもダシに使ってる程度なら問題ないか…)

麺は太麺と細麺から選べたので私は太麺をチョイス。

ちなみにカップラーメンのほうも太麺を使ってる。

大阪ブラック並盛700円。

麺1.5倍の大盛りは100円プラスだって。

スープはドス黒く味が濃いわりに、意外にあっさり目でおいしい。魚介ダシ効果かしら?

なるほど、このスープなら人気も出ようて。

厚めのチャーシューも程良くトロケて良い感じ。

ごん太メンマ2本は別にいらんけど。

問題は…。

ボリュームがイマイチってことかなぁ…。

麺が少ない。

多分並盛は100gか、せいぜい130gってとこじゃないかと。

それなら大盛りにしても150~190gが関の山か。

がっつりいきたい人は餃子とかミニ豚丼を一緒に頼むといいかもね。

量には満足できなかったけど、味は文句なしだったのでまた来たいですねー。

今度は近場の四天王寺でいいか?w
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。