

バクマン。2期6&7話

バクマン。6話でサイコーが入院、それがきっかけでサイコーと亜豆が急接近(σ≧▽≦)σ

でも7話で編集長にTRAPはサイコーとシュージンが高校を卒業する来年4月まで休載を言い渡される…。

理由は『川口たろうが死んだから』。

それを理不尽と憤る福田がエイジや、いわゆる福田組みんなで連載ボイコットしてやろうず!と画策。

編集部との全面抗争やで!!

みたいな。

連載始まって間もないし、人気が出てきたところで休載にしたくないサイコー。

強迫観念に近いものがある。

実際、編集長は超長期の休載を決定するわけで。

んー、どうなんだろうね。

T樫先生なんかがどう思ってるのか聞きたいけども。

こういう連載期間短い作品には打撃がでかいわけだ。

今後の話になるけど実際TRAPは休載のダメージが響いて連載再開後すぐに打ち切りになってしまう。

編集長の判断が絶対的に正しいとは言えないけど、かといって作家に死ぬまで書かすわけにもいかんし…。

で、現実のジャンプで最年少で連載持った作家はというと。

誰だろ…?

たぶん、矢吹健太朗先生の18歳じゃないかと。

といっても矢吹先生も高校卒業直後だったはずだし。

そう考えるとエイジの異様さがよくわかるよね。

少女漫画ではよくある話みたいだけどね、高校在学中に連載持つなんてこと。

ただ、その場合底の浅いものしか描けないし、すぐネタが切れるしで作家を食い潰すことにしかならないみたい。

もともと服部さんがサイコーたちの高校在学中の連載に反対してた理由にはこういうのもあるはず。

むー…。

で、次回は福田組vs編集部選抜のガチンコバトルだ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





