

ガンダムAGE第5話

ガンダムAGE5話は「魔少年」。

なんだこのサブタイトル…。

目的地のファーデーンに到着したディーヴァクルーと、ファーデーンの住民との心温まる交流を…描いてないですね。

やー、なんだ、グルーデック艦長はブラックなのかホワイトなのか。

判断に困るところ。

目的達成のためならわりとなんでもやる感じか。

取り調べにやってきたファーデーンの軍人を、逆に脅迫して追い返したり。

やってることはヤーさんみたいだけど、あれでも正規の軍人にはちがいないんだよなw

でも、それを知ってしまったエミリーを消しにかかるかと思いきや。

案外子供には甘いかも。

家族がいるみたいな描写があったから、それがグルーデック艦長のウィークポイントになるかも?ならないかも?

そして!

今回のサブタイトルでもある魔少年ことデシルくんな。

CV高垣彩陽。

ガンダム的には00のフェルト役でお馴染み。

まあ、今回のAGEはこれまでのガンダムシリーズの出演者がけっこう多いですから、驚きはしませんよ。

そんなデシルくんとフリットくんの出会い。

デシルが意図的に仕組んだ出会いっぽいが。

フリットのセグウェイと接触事故を起こして、その治療のためにディーヴァに入り込む。

そんなぴったりなタイミングでUEの襲撃を受けるファーデーン。

そしてデシルに盗られるガンダム。

おいwww

そもそもAGEデバイスそんな簡単に盗られるなwww

しかもデシル操縦うめえwww

そんな状況でデシルくんではなくガンダムの心配するあたりフリットくんの腹黒さを感じ取れなくもない。

さて。

今回やたらあっさりガンダムを盗られてしまったフリットくんはじめディーヴァのクルーですが。

例えば、ソレスタルビーイングのガンダムは機密保持などの観点からマイスターの網膜認証が必要だったのに…。

といっても、ガンダム作品においてガンダムが盗られるなんてわりとよくある話。

SEEDと00くらいしか見てないですが、パッと思いつく限りで…

SEEDではまず、連合のGATシリーズ4機がストライク以外クルーゼ隊に盗られる。

弟分みたいな感じでしたに見てたはずのキラに力の差を見せつけられ、さらに彼女までNTRれたサイがストライクを勝手に起動させた、ってのも含めていいでしょう。

その後ラクスの手引きでキラがザフトの工場からフリーダムを強奪。

DESTINYでは連合のファントムペイン(ガーティールーチーム)がアーモリーワンでザフトのセカンドステージモビルスーツ3機を強奪。

クライン派がザフトが回収したガイアを横流ししてそのままパチったなんてことも。

機体そのものではないですが、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティスはクライン派が設計データを盗んでファクトリーで製造した、とかなんとか。

00ではサーシェスがミハエル殺してスローネツヴァイを盗って行ったり(網膜認証はヴェーダを介してクリア)。

00セカンドシーズンではアニューとリヴァイブがツインドライブシステムとトランザムシステムを奪う為に、ガンダムそのものではないですが、オーライザーを盗もうと試みる(結果的にダブルオーとの強制ドッキングでオーライザーそのものを奪うことには失敗)。

とかね。

ガンダム以外ではアスランがグフイグナイテッドを掻っ攫う、なんてのも。

これ、全部足して150話分とかなんだけど、盗んだり盗まれたりしすぎw

ある意味ガンダムシリーズにおける通過儀礼と言えなくもなさそうだ。

そんなデシルくんに対して、フリットくんはユリンちゃんに感じた「何か」と同じものを感じ取る。

バルガスがデシルくんを「フリットに雰囲気が似てる」と評してたのも何か意味がありそう。

次回以降この「何か」を探るためにフリットくんのユリンちゃん捜索が始まる…かもしれない。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





