

ガンダムAGE4話

ちゃんと見続けてますよ、ガンダムAGE。

今週は第4話「白い狼」。

連邦軍のエース、ウルフが本格登場する回ですから。

そのウルフがCV小野Dだと先週わかってがぜん応援したくなった、みたいな?w

で、冒頭からウルフのシャワーシーンだったわけですが。

WS000830_20111101010032.jpg

WS000831_20111101010032.jpg

WS000834_20111101010031.jpg


00でもSEEDでも野郎のシャワーシーンくらいあったろ。

特にSEED。

まぁ、SEEDの場合はシャワーシーンをパーソナルスペースという部分を強調するための場所として使ってましたから。

演出として意味があったんですよ。

女性向けかどうかはともかく。

というか、少なくとも1stの頃から野郎のシャワーシーンがあるでしょ、ガンダムには。

だから今更野郎のシャワーシーンくらいでギャーギャーわめくな。

そしてそのエースなウルフと、我の強いフリットくんが、どちらがガンダムのパイロットに相応しいかをめぐって勝負する、と。

いやいやいや。

フリットくん最初はラーガン(笑)をガンダムのパイロットにするつもりでいただろ。

ならより腕のいいウルフに任せていいだろ。

むしろ任すべきだろ、と。

ディーヴァのクルーもすでにガンダムのパイロットはフリットでええやん?みたいなノリでいたけど、そこはエミリーちゃんの考えのほうが正しいだろ。

14歳の子供に兵器であるガンダム預けっきりでいいのかよ、と。

あ、今回初めてフリットくんがパイロットスーツ着ましたね。

ドラえもんスーツと揶揄される丸さとカラーリング。

ダセェ…。

一方ウルフの着てた連合軍本来のパイロットスーツ、かっこいいよな…。

フリットくんのスーツが子供用の特注どころか、デザインまでオリジナルとか特別待遇だな!

デザインだけは同じの使っとけよ…。

ディーヴァのカタパルトも初登場しました。

WS000832_20111101010401.jpg

WS000835_20111101010401.jpg

うん。これもなんかデザインがイマイチだ。

やっぱアークエンジェルのカタパルトデッキが一番かっこよかったなー。

そんで模擬戦開始。

まぁ、経験値の差で圧倒的にウルフ有利に決まってるけども。

開始直後はフリットくんが前回の戦闘で何も学ばなかったかのごとく無駄弾撃ちまくり。

しかし、フリットくんも才能があることの現れの描写なのか、射撃の的中率がバルガスに叱咤されたとには上がる。

…てか、条件同じにするなら、シミュレーター上でふたりともガンダム使って戦うべきだろ。

実機使って模擬戦やらんでもいいだろ。

などと思っていたら戦況が拮抗してくるっていうね。

それはさすがに嘘くさいだろ…。

そしたらそこへUEが現れて襲撃かけてくる。

ここは素直にプロの軍人の言うこと聞いとけよフリットくんさぁ…。

さらにUEの母艦と思しき巨大戦艦が登場。

WS000838_20111101010031.jpg

WS000826_20111101010031.jpg

それと同時にディーヴァがガンダムとジェノアスカスタムのシグナルをロスト。

UEの母艦も視認はできるけど、レーダーには映らないというステルス性能。

つまりNジャマーやGN粒子のようなもので高度なステルス性を確保してるわけだ。

WS000837_20111101010030.jpg

何かフィールドのようなものを突き抜けた描写があるね。

それによってセンサー類が反応しないから目視するしかないと。

さらにミラージュコロイド的な目視さえ不可能にする機能まで持ってるのか。圧倒的じゃないか。

しかし、ここらへんでフリットくんをかばうウルフさんマジかっけーな。

UEとの戦闘経験がなくて実質模擬戦最強だったわけだけど。

武装や機体性能の差を考えれば彼の戦いっぷりは立派だったし。

最後のデブリをドッズライフルで砕いて煙幕がわりにして撤退するとことか、フリットくんじゃ思いつかなかったわけで。

あ、あのデブリは内部にガスを含んでたからあんなふうに爆散したんじゃないですかね。

たぶんね。

WS000827_20111101010402.jpg

ということはやはりドッズライフル自体にバッテリー的にエネルギーが充填されてるってことになるな…。

それとディーヴァ艦長のグルーデックさんは帽子とグラサンとったらキャラが薄れるだろ。とるなよ。

WS000829_20111101010400.jpg

誰だよ…。

でもまあ、モミアゲは特徴的だよな…。

つーか、もうUEの正体わかったんですか、早いですね(棒








と、こんな感じでウルフ△な第4話だった、で異存ないよね。

コーラサワーと一緒にすんなよ。

そりゃ軽くて女好きなキャラだったけど。

模擬戦最強のパイロットだったけど。

それでも1話で噛ませ犬的にエクシアにAEU最新鋭機のイナクトを切り刻まれただけのコーラサワーとは大違いじゃないか。

いや、そのコーラサワーだってちゃんと結果残してるんですけどね。

そりゃ序盤はネタキャラ的に何もしないうちにヴァーチェに撃ち落される、なんてのもあったけど。

なんだかんだでトップガンとして初期ロットのジンクスを割り当てられたし。

初代ロックオンがサーシェスに負けるきっかけの右目の負傷をさせたのはコーラサワーだし。

セカンドシーズンでも最終決戦でカティの乗る母艦をガガの特攻から守りぬいたわけだし。

劇場版でもジンクスIV指揮官機を駆って大量のELSを撃破、最後クアンタのソードビットに命を救われたとはいえ、最後の最後まで生き抜いた。

それどころかその戦いで軍唯一のイノベイターパイロットであるデカルトが死亡、グラハムも死んだ…っていうか未来への水先案内人になっちゃったから、実質的な地球最強のパイロットにのしあがった可能性すらあるぞ。

つまりコーラサワーは凄いパイロットなんだよ。

まぁ、それはおいといて。

ウルフのポジションはコーラサワー的なネタキャラではなく、主人公の良き兄貴分…つまりフラガ的なキャラと言えるだろう。

それだと最後らへん愛する女性を守って死ぬけど。

あ、ムウはここでは死ななかったことになったけど。

とにかく、ウルフかっこいいよウルフ。

もうあれだろ、ガンダムのデータをフィードバックしたG-エグゼスを与えられるのは決まってるんだろ?

ウルフ最強伝説待ってるわ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





