

エニグマが終わりましたね

今週のジャンプは…まぁ、エニグマが終わったんですけど。

その話は最後のとこで。



ONE PIECEはホーディの恨みには「経験」と「意志」が欠如してると指摘するフカボシ。

他人から聞いた話だけで人間を恨んでる、ってのがホーディたち新魚人海賊団なわけですねー。

で、ノアのコーティングに成功したので、そこを戦場に…と思ったけど、ルフィもホーディもそこに入ってはいないような…。

と思ったら、ルフィがギア2ndと武装色の覇気を組み合わせた新技を使う。

って、え?エースの技??

てかなんで水の中で炎でてんの?!



BLEACHはリルカに人形にされたルキアだったけど、霊力を失ったわけではないので、瞬歩は使用可能。

だったら鬼道も使えるんじゃね?って鬼道使ったらぬいぐるみの内側で爆発して自爆。

詰んだな…。

一方、一護&石田VS銀城。

銀城が一護の技をそのまま全部使える可能性?

ということは月牙天衝以外にも、卍解とか使うのか?

ヴァイザード化とかもあるのか?

わからん。



SKET DANCEはデパートで実演販売することになったボッスンたち。

つーかなんだあのオッサンwww

そしてツッコミのキレのいいおばはんwww



バクマン。はついに亜城木夢叶のREVERSIのアンケート結果が発表。

エイジの塗替えた読み切り1位の票数を2票上回る。

それを聞いたエイジはZOMBI☆GUNの連載用ネームの提出を断る。

で、このREVERSIはジャンプ本誌ではなく、必勝ジャンプで月1掲載されることが決定、と。

これでPCPと2本両立でアニメ化を現実的に出来るか?

つーかSQじゃなくて架空の雑誌必勝ジャンプなんだなw

しかし、エイジが世界の前に亜城木夢叶を倒す!とか言い出すとはなー。

熱いねぇ…。



銀魂は新八や神楽の記憶を取り戻せたかと思ったらそんなことはなかったらしく。

金時が洗脳のきかないたまを消しにかかる。

てか、え?たま死んだ?

これで銀さんVS金時の全面戦争の始まりやでぇ…!



めだかボックスは宗像VS球磨川。

ノットイコール側についたことで赤青黄の治療を受けられる宗像と、その治療すら受けられない可能性のある球磨川では始めから結果が決まってるというか…。

で、狙いを球磨川から喜界島に変えた宗像。

そんな宗像の攻撃をすべて受けきる球磨川。

…あれ、安心院さんの「球磨川禊死亡」ナレーションが入ったんですけどw

球磨川だから死んでも大丈夫…なのか?



HUNTER×HUNTERはキルアの妹…?

執事はみんな坊ちゃんって呼んでたけど…。

まぁ、キルアが言うなら妹なのか、アルカの念の解説。

アルカの3つの「おねだり」を叶えると、1つ「お願い」を叶えて貰える。

でも4回以上「おねだり」を断ると、断った人物とその人物の最愛の人間一人、合わせて最低二人死ぬ。

しかもその願いは等価交換なので願いがでかいほど代償がでかくなる。

というか、次の「おねだり」の内容が重いものになる。

それを背負うことになるのが次の人間。

なるほど…。

たしかにこれならゴンの治療ができる…かもしれない。

しかし、ドラえもんがデスノートを出してる画はマズイだろwww



ぬらりひょんの孫は首無と…え、アイツも百物語組の幹部なの?って感じの領域型妖怪な傾奇者が対戦。

リクオたちは本家を首無に任せて圓朝を探すことに…。









エニグマ、終わりましたね。

お疲れ様でした。

うすた先生の奥さんなんですよね。

あ、完結編的なのは別のとこに載るようで。

最近こういうの多いね。別にいいけどね。

スターズ、マジコはまだまだいけるか。

針栖川が危険、かな?

来週から2週続けて新連載が始まるようで。

そのうち1本がダブルアーツの古味直志先生なので期待できそう!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





