

angelaの新曲にはShangri-Laの新バージョンが入るらしいよ

angelaの来年発売予定のNEWシングル『THE LIGHT OF HEROES』に”Shangri-La”の新バージョンが収録されるらしい。

http://www.starchild.co.jp/artist/angela/news.html

【NEW!】 2012年1月25日 angela ニューシングル 発売決定!!!

衝撃速報!!
12月に公演の「舞台蒼穹のファフナー FACT AND RECOLLECTION」用に、
TV主題歌「Shangri-La」をangelaの手によって全く新しい形に作り替えます!!

すべて完全新録で、全く違う「Shangri-La」が降臨します!!
壮大な導入、そして激しい旋律、全く姿を新しく変えた「Shangri-La」!! 
すべてが衝撃!! 
その目撃者に、あなたはなりますか?

そして!その「Shangri-La」はPSPゲーム「ヒーローズファンタジア」主題歌 「THE LIGHTS OF HEROES」とともに発売決定!!
さらに、もう1曲を収録し、3曲収録のマキシシングルとして発売決定!!

マキシシングルには、さらにDVDが付録。
DVDには、
①「THE LIGHTS OF HEROES」PV 
②「Shangri-La」レコーディングに完全密着!!その生まれ変わるその全貌
が収録など映像満載です!!

乞うご期待!!

発売日:2012年1月25日
価格:1890円(税込)
品番:KICM-3241
仕様:デジパック2枚組(CD+DVD)




ふむ。

どうやら舞台用のテーマソングとしてShangri-Laを録り直すらしいね。

angelaはシングルの曲をアルバムとかに収録する際に毎度リマスタリングしてるらしいけど。

その一番わかり易いのがシングル「約束」に収録されたShangri-Laでした。

ぶっちゃけ、シングルのShangri-LaとI/Oとかに収録されてるShangri-Laはどんだけ聞き比べても違いがわからん。

ごめんねKATSUさん。

でも約束に入ってるのは明らかに違うからw

音とかコーラスとか。

つまり、今回のはそれと同じかそれ以上の手直しをするということか。

というか、約束に収録されてるShangri-Laも表向きは(?)、最初のシングルのShangri-Laと違いはない、ってことになってるんですけど。

これまでShangri-Laが収録されたCDっていっぱいありますけど、これは初めてのことだわ。

Shangri-La(シングル)

Shangri-La(I/O)

Shangri-La(宝箱)

Shangri-La(約束)

Shangri-La(THE LIGHT OF HEROES)←NEW!!

なんと5バージョン目w

5バージョン目にして完全新規の録り直し。

TVサイズとかは除外ね。

あ、ドメラバ?なにそれ。

angelaのShangri-Laは全部で4バージョン、そしてTHE LIGHT OF HEROESに収録される新生Shangri-Laだけですよォ!!

( ´ー`)フゥー...

Shangri-Laは大好きな曲だけに楽しみだわ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





