スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムAGE3話

何かと話題になってたガンダムAGEの3話、今週もちゃんと見ました。

むしろ3話にして初めてのリアルタイム視聴(笑)

結論から言うと、可もなく不可もなく…って感じでしょうか。

シャフトを破壊するためにエイフマン教授ことブルーザー司令が特攻かますわけですが。

まだ3話だからなぁ…。

これまで3話しか出番のなかったキャラが50話のうち3話目で死んでも印象がすぐに薄れてしまうよね。

死亡フラグ自体は先週の2話ですでに立ってたから、遅かれ早かれ死ぬのはわかってたけど。

あ、フリット君はまだ育ての親的存在であるブルーザー司令が死んだこと知らないんじゃない?

一方のガンダムはユリンちゃんの力を借りて今週も敵を撃破。

ドッズライフル硬いなー。

シールドばりの硬度。

まさに攻防一体の武器だね!

でもそのライフルのバッテリー?残量が残り1発分になってやっとアラートが鳴るシステムってどうなのよ。

AGE5ea882.jpg


そして今週も相変わらず謎のエスパー能力を発揮するユリンちゃんね。

マジでその説明とかないの?

というかフリットくんは科学者気質なのにそこを問いたださなくて気持ち悪くないの?

てかこのままエミリーちゃんとフリットくんとの三角関係に発展するの?

あ、あと最後のゼダスがAGE-1にトドメを刺さなかったアレ。

どういうことなの。

戦略的撤退ってことなの。

や、まぁ、まだ3話目ですから?

それで謎が全部明らかになるわけないのはわかりますけど。

んー…。

歴代ガンダムとの差別化、3話目の時点でできてるかというと…微妙…。

ガンダムシリーズの作品ということもあって辛口評価されるのは仕方が無いけれど。

噂ではガンダムシリーズ初のタイムトラベル設定を盛り込んでるなんて話もありますねー。

あくまで噂なので信じちゃいけないですけど。

そういう設定は嫌いじゃないよ。

でも今回はキャラもメカも作画が特に良かったよね!

ま、超絶つまらなかったってこともないし、ガンダムシリーズの作品なわけだし、4話以降もちゃんと見続けましょうね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。